※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママさんの声を聞きたい。時間が長くなるが通勤時間は短縮。人間関係が辞める要因。面接での質問や対応経験知りたい。

面接対策で知りたいです!
ハローワークにもききに行く予定ですが、実際のママさんの声を聞きたいです。

正社員(8時〜17時)→正社員(8時15〜17時15)
同じ職種です。

時間は長くなるけど、通勤時間が15分ほど短くなるので、保育園のお迎えの時間は変わらないですが、
朝が30分ほど遅く家を出ることができます!

辞める大きな要因は人間関係です。

子供2人います。
面接ではどんなことをきかれたか、
どんなふうに言ったか、
逆にこちらから面接官へ聞いて確認しておくべき内容など経験知りたいです。
よろしくお願いします。


コメント

はじめてのママリ🔰

転職理由は必ずききます。

あとはなんでここなのか、長所や短所、現職でなにを学んだか、あとはお子さんの体調不良の時はどうするか、などですかね🙆‍♀️

逆質問はした方が印象はいいです!

ぱや

最近転職しました。
まず子ども関係は間違いなく聞かれると思います。
預け先は決まっているのか、送迎時間に支障はないか、発熱等緊急時の対応は?、残業は可能か、休日出勤があった場合は対応できるか、協力してもらえる身内はいるか、等々聞かれました。
子持ちに理解の無さそうな企業は特に細かい質問などはしませんでした。お、ここ行けそうだな?というところには、子育て中社員の在籍の有無、その方達の働き方・緊急時の対応方法などは聞きましたね〜。