※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが会社の女後輩と2人で夜ご飯に行くことについて、どう対応すべきか悩んでいます。

旦那さんが会社の女後輩と2人で夜ご飯にいくことについて

旦那さんから
来週あたり会社の女の子の後輩と
2人で夜ご飯に行ってきていいか?と言われました。

最近、その子から
彼氏と別れた悩みを一度カフェで聞いています。
ということは、最近彼氏と別れたばかりです。
別れた悩みをカフェで聞いたときは
事後報告で旦那さんから話されました。

正直、夜に2人でご飯に行く必要性があまりわかりません。
というか嫌です。。

でも、会社の人とご飯って考えると
嫌とか言ってられないのかなとも思います。

たとえ、旦那さんとその子になにかあったとしたら
旦那さんはそこまでの人だったと割り切るしかないんですかね(笑)

皆さんだったらどうしますか?

コメント

さくらもち

行かせないです。
私も必要性があるのかわかりません。
話したいことは会社で話せと思いますし、
会社で話しにくいことはそもそも妻子持ちの人に話すなとも思います。笑

boys mama⸜❤︎⸝‍

無理です(笑)
行く意味です🤣🤣

momo

わざわざそのために行く必要性はないので
イヤといいます✋

カフェもふたりでですか?
別れた話とか
上司に一々話すこと?って思います😩
頼られすぎるのも大変ですね😭

okome

許可しません😂下心あろうがなかろうが関係なく、許可しないです。

え?何のために?なんで?
何であなたが行くの?
彼氏と別れたとか、職場の先輩後輩でその類の相談乗るって必要?学生みたいな恋愛したいの?
100歩譲って仕事の相談ならまだしも。
小さい子供いるのに夜に職場の人と(しかも女性と2人きりで)食事って、相手も配慮がないし、旦那さんも行こうとしてるの神経疑うんですけど。
そんなに相談したければ職場で休憩時間で良くない?
なんならうち呼びなよ。
異性の既婚者と2人で仕事の話でもなくプライベートで食事とかあり得ないけど。
後輩の恋愛相談とか乗ってる暇あれば父親として、夫として色々すべきことあるけど?

ってもっと色々言いたくなります😂
子供生まれる前に、夫にもそういう話(誘われたから後輩の女の子とご飯行ってきていいか聞かれた)されましたが、え?何のために?なんで?それ必要?2人きりで?なんで?相談って他の人にすればよくない?なぜ敢えて既婚者の男性に?って詰めたら逃げました(諦めた)😂

ママリ*

無しですね🙅‍♀
何の為に行く?
何の為にお前が話し聞く?
会社に女の人いるだろ?
独身男もいるだろ?
そっちに相談しろよwって思います!
もしかしたら
不倫好物の女かもしれないし👹
そもそも、女と2人は無しです!!

めい

絶対行かせないです😇
行く意味が分かりません😂

もも太郎

それ上司に相談すること???話してなにが解決するの???友達に聞いてもらえ!って思います💢

そういう話ができる同性の友達、先輩や同僚がいないんでしょうか。
わたし〜、男友達多くて〜😌みたいな人なんですかね。ドラマや漫画なら、そういう人ってそこから不倫しますよね。

🫧

なしです!行かせないです!
ご飯とか大人数のみですね😂
上司に相談することでもないですし
既婚者のことを考えられない子だから
彼氏とも別れるんだよって言っといて欲しいです。笑

ママリ🧸‪

なしすぎます😅(笑)カフェの事後報告の時点で私ならブチ切れちゃいます💙笑 一々別れた悩みを旦那さんに相談する後輩の女の子もそれをご丁寧に聞いてる旦那さんにも腹立ちます😂

隠れて行かれるのも嫌なので隠れて行って後でバレた時はどうなるか覚えときやって釘も刺しますね(๑- ༥ -๑ 笑

はじめてのママリ🔰

ご飯作るから
うちに連れておいで!にします。笑

いや、いい!とかいうなら
怪しいなぁって思っちゃいます(笑)

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信になり、
すみません🙏
コメント欄見たら一目瞭然ですね🤣
相手の女性にも配慮が無さすぎる、まさしくその通りですよね🤣
ちなみにあまり好きじゃないって彼氏に言われて振られたらしいです🤣
そんな配慮のない女、好かれるわけがない振られて当然ですよね🤣w
朝からではありますが、
さっき旦那さんに考えを伝えました!
「私の気持ちとしては、気持ちよくない。」この時点で夜ご飯にいくのはやめるとのことでした。ただ、言いたいことが収まらなかったので、「もし今回行ったとしても、一回じゃ済まないよね、月1とかで行くことになりそう。そうやって定期的に行くようになったら、それは浮気だからね。あと、カフェも意味わからない。じゃあ私が後輩の男の子からカフェで彼女と別れたんです〜って恋愛相談うけて、
後日夜ご飯いきましょうって
言われたらそれはokってことでいいのね?今後そうなっていくけどいいね?」と伝えました。
もちろんそれはだめとのことで、
2人では難しいと断るとのことでした。
気づいたら畳み掛けるように話してて、自分相当嫌だったんだなと(笑)
理解のある女であろうとした自分にちょっと笑っちゃいました(笑)
最終的には「もし浮気されても慰謝料大量にぶんどって、娘と一緒に出て行くだけの話だから」とまで念押しで話しときました🤣
私も元々地元に男友達が何人かいるのですが、旦那さんと付き合いだしてからは、2人でご飯行くとかはしてきませんでした。というか旦那さんには相談せず、断ってきました。
こっちに恋愛感情がなくても、旦那さんを嫌な気持ちにさせたくなかったからです。
でも、旦那さんがそんな感じなら
私も2人でご飯行こうって言われたんだけど〜って今度からちょいちょい話してみて、
どんな気持ちになるかわかってもらおうと思います🤣
本当言われなくても相手の立場になって考えて、断って欲しいものです(笑)
朝から失礼いたしました🙏

はじめてのママリ🔰

ダメですー!絶対ダメですー

なち

こういうときいつも思いますが、『え?許可取る前に断れよ?\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/』って感じですよね!笑
ちょっと考えたらわかるし、それでこっち(妻側)が断ったら、『妻がだめっていうから』とか言うんですよね。ていうか『妻に確認する』→『やっぱり行けない』っていうだけで、妻が悪者みたいになりますよね。

はじめてのママリ🔰

その女は悩み相談でもしたいかんじですか?

それなら同性の方が共感出来るし相談しやすいと思うから私が代わりに行ってくるからあんたは子守り頼むよ👍️
って言います笑

みぃ

無理ですねぇ、と言うかどうゆう思考回路で女と2人でご飯食べてきていいかって嫁に聞くのか、その思考回路が疑問で仕方ないです😂カフェでなに恋バナしてんの?学生なの?って、まじ後輩もまあ子さんの旦那さんもおかしいというか、配慮ない人たちですね🤔話したいことあるなら、家に招待すれば良いですよ😂笑。