※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが水を飲む時、口からブーブー飛ばしたり、出してしまう悩み。断乳前に水分を取らせたいが、飲まず遊びがち。喉が渇いた時に飲むのか不安。

まもなく1歳です。ストローマグで水分をとらせているのですが、すぐ口からブーブー飛ばしたり、だらだら口から出します。。
来月には断乳するつもりなので、水分をとらせたいのですが、ほとんど出してしまいます。
コップもブクブク遊び出してしまいます。。喉が乾けばのむのでしょうか?毎回毎回これの繰り返しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

のどが渇けば飲むんでしょうがうちの子はそれで便秘になってしまったので無理にでも飲ませてます^^;

• かなた

かなた

無理に飲ますとはどのようにしてますか?何を使って飲ませていますか?

• 2月7日

うちも同じでしたよ!1歳過ぎて断乳したら遊ばなくなりました♪多分飲むようになると思います(*^^*)

• かなた

かなた

授乳も1日2回とかに減ってるから飲むかな?と思っていたのですが。。
    完全に断乳すれば諦めて飲みますかね?(^^;

• 2月7日

退会ユーザー

娘の場合は本当ゴクゴク飲むようになりましたね!
    1歳まではお茶と母乳とフォロミだけで、遊ぶのはお茶だけでした。断乳後、お茶と牛乳、あとりんごジュースと野菜ジュースを解禁して飲ませてたんですがやはり最初はまだお茶で遊ぶ姿がありました!でも気付いたらしなくなりましたよ♪月齢的や部分もあるかもしれませんね(*^^*)離乳食からも水分は取れますし、極端にオシッコが少ないとかでなければあまり神経質にならなくても良いかなと思います!遊ぶけど多少は飲めてるので、回数増やしてあげればさほど心配はないかと思いますよ♪

• 2月8日
s♡

うちもぶーぶーやだらだら口からお茶を出したりしまくってます/^o^\でも飲みたい時は飲んでますよ!こっちは大変ですけどね(笑)

• かなた

かなた

そうなんですー。私の忍耐力が試されてます。。

• 2月7日