※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
妊娠・出産

38週の経産婦が赤ちゃんの出産準備で悩んでいます。運動が難しく、家でできる運動を教えてほしいと相談しています。

昨日で38wに入った経産婦です。
昨日の検診時、まだ、全然降りてきてないし、子宮口も全く開いてない状況といわれました。
おりものはかなり増え、ちょこちょこ前駆陣痛もあるのですが、昨日の検診でもしっかり動いて早めに赤ちゃん出るといいねと言われてます。
平均内の体重ではあるものの、私の身長的?な問題なのか大きくなると帝王切開になるからもったいないよと言われました…

沢山動いてみてねとは言われたものの、炎天下で中々散歩する気にもなれず…ついつい車に頼りがちです。
昨日は近所のウォンツと100均への買い物は16時頃歩いていきました。買い物時間含んで1時間くらい歩きました。

上の子が生まれる前は実家近くを音楽聴きつつ、30分朝散歩してましたが、自分一人だったので融通が聞いてました。
今はイヤイヤ期の上の子連れての散歩も子どもの気持ちがのれば行くことは出来ますが…(散歩や外で遊ぶのは好きな子です。ただ、切り替えが出来ないので帰ることが難しい…)抱っこできるお腹でもないし、家まで登り坂多いです。

夫の勤務が朝早く朝3時前には家でます。14時頃帰宅。就寝時間20時のため、それまでにこどものことや家事全てを済まそうとすると夕方は時間なく、朝に運動するしかないものの、上の子と二人きり。泣き喚かれてもと思うと中々行動に出来ません。

この時間に目覚めることは多いですが、さすがにこどもを置いて外へは行けないので…

家の中でも出来るおすすめの運動あれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いていなくてもお子さんがいたらそれだけで運動量は大きいのでは?と思います🙋‍♀️
暑いので散歩するのであればショッピングモールの中がいいかな?と思いますし、出かけなくても家の中で踏み台昇降とかもいいですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます!
    上の子、外に連れていけばそれなりに動くのですが、家の中ではほぼ動きません。動画やテレビばかりで…謎のスイッチが入ると激しく動くのですが(廊下走って布団でとまってでんぐり返しを繰り返したり、かえるの合唱に合わせてジャンプしたり…)平日は保育園(9時〜17:30頃まで)で遊ぶのとかもあってかほとんど動かず…で(笑)。

踏み台昇降!いいですね!実践してみようと思います。

ありがとうございます!

• 7月12日
まりぴ

お疲れ様です!
毎日暑いですよね…私もここ数日家にこもっています…

YouTubeで「たけまり」と探してみてください。宅トレYouTuberですが、最近彼女もご出産され、妊婦OKのトレーニングも何本か上がっていますよ👍