※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
家族・旦那

旦那が酒に溺れて帰宅できず、GPSも効かず問題行動。心の保護方法を相談。

旦那は酒に呑まれるタイプで、何度注意しても終電で帰って来れない、連絡も取れない・できない、それなりに優しいし収入もあるけど、そこがクソみたいな夫です。

月に一度や二度やらかすこと10年。はじめの頃は心配な気持ちが大きかったのですが、子どももいる今となっては怒りと不安でごちゃまぜになり、私は末端に血が通わないほどわなわなと動悸がして、悲しいやら情けないやらとにかく腹立たしいです。

先日、どこにいるかも家に向かっているのかすらわからないから、せめてGPSを入れろと要求し、無料のアプリをインストールさせました。
が、設定が変わったのかミスなのか機能しておらず、そんなこんなで帰宅してきました。

チェーンかけたから帰るな。とLINEしたものの既読にならず、ドアをガチャンガチャンと大音立てて、近所迷惑なので家に入れようかと思ったらドアの前で寝ています(マンションの内廊下)。滑稽で写真撮りました。朝までこのままにしておいたら、ご近所から晒し者です。
旦那の洋服もすべてごみ袋に入れて玄関に置きました。見たらキレられそうですが、なにしても直ることはないけどせめてもの抵抗、嫌がらせです。

もう期待もしないし病気だと割りきりたいのですが、どうしたら少しでも自分の心を守れるでしょうか。。
「大事な家族に信用を裏切られ続けている」と思えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

酒に呑まれる人はだらしない人でもあるので、
私ならお別れします。

mimi

離婚届にサイン貰っておいて次同じ事したら出しに行くっていいますかね〜🤔

はじめてのママリ

うちの旦那も同じタイプです。
タクシーの運転手に理不尽にブチ切れたり警察と喧嘩したりリビングで吐いたり散々です。
前回やらかしたときに「次私に迷惑かけたら飲み禁止」と言ってます。
それから一度だけ飲みに行ってましたがふらふら程度で帰ってきました。
まあそれすらも私はイライラするんですけどね。
少し前までは「トイレとゴミ箱以外で吐いたら飲み禁止」と言っていて、それ以来吐くことに関しては改善されました。