※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃちゃ🇯🇵
住まい

一軒家を建てた際の住宅ローンって普通は旦那だと思いますが奥さんが組…

一軒家を建てた際の住宅ローンって普通は旦那だと思いますが奥さんが組んでる家庭ってありますか?あとローンを旦那が組んでて、不幸があった場合って払い続けるんですか?奥さんが払わなくていいことってありますか?友達が旦那が不幸あったら払わなくていいから〜と話していたので聞いてみました。

コメント

まめ👶🏼

友達が奥さん名義でローン組んでます!

旦那さんは父親の足場の会社に入ってて、奥さんは助産師さん(大きな病院の)という事もあってなかなかな額のローンを組んだそうです🤣🤣

旦那さんの名義で、旦那さんが亡くなったらローンは払わなくても大丈夫です!

• もちゃちゃ🇯🇵

もちゃちゃ🇯🇵

離婚とかの場合はどうなるんですか??旦那が組んでなくなった場合は一律に払わなくて良くなるのでしょうか?

• 7月12日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

ウチの親が離婚した際、父の名義でしたが住み続けることになったのは母と私含め4人兄弟、祖父祖母で、ローンの名義は母になり、母が払っています🥺

団信に加入していれば基本は免除という形で支払わなくても大丈夫です!

ただペアローンだったり、支払いに滞りがあると対象外になるケースもあるみたいです、、🥺

• 7月12日
  • もちゃちゃ🇯🇵

もちゃちゃ🇯🇵

それってもし私、組んだ場合、団信にはいっていて夫が死んでも関係ないんですよね?(笑)

• 7月12日
  • もちゃちゃ🇯🇵

もちゃちゃ🇯🇵

名義人が死んだら、払わなくていいってことですよね?(笑)

• 7月12日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

そゆことやと思います!🥺

• 7月12日
ママリ

私の周りにはいませんが、時々ママリで奥様がローン組んだって人見かけます👀
旦那さんがローン組んでてもしもの時に払わなくてよくなるのは、団信に加入してるからではないですかね?
うちも団信入ってます。夫が癌になったときや亡くなったときは残りのローンチャラになります。

はじめてのママリ🔰

私の単独名義で組んでます!!

• もちゃちゃ🇯🇵

もちゃちゃ🇯🇵

なぜ単独名義なのか差し支えなければ教えて頂けますか?😢

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がローン通らなくて…🥲
    私の名義ですが、旦那の収入だけでも余裕がある額になってます。
    私が死んだらローンチャラ、旦那が死んでも生命保険金でチャラになるようにしてます!

• 7月12日
はじめてのママリ

うちは夫婦で組んでます!

ピィ

土壇場でローン通らなくて私と義母の親子リレーローン?組みました😂
原因は分かってるので5年後組み替える予定です😩

• もちゃちゃ🇯🇵

もちゃちゃ🇯🇵

ローンの本人って途中で変えられますか??

• 7月12日
きーまま

旦那ローンで
もし旦那が癌の診断されたらローン払わなくていいものに入ってます!

全額私が組んでいます😅

ローンを組む時に団信と呼ばれる保険みたいなものに加入することが多いので、それに加入すると内容に応じてローンが免除になります😀

私がローンを組んだ銀行では団信の内容が手厚くなるにつれてローンの金利が高くなりました😂

課金ちゃん

私の単独名義でローン組んでます✋

ローンと一緒に団信に入ってるので、その定義に当てはまれば(極論私が死んだり癌とかになったら)、ローンはチャラです🙆‍♀️

旦那さんがローン組んで団信入ってるご家庭は、旦那さんが亡くなればローンはチャラになると思います✋