※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

掻把法と吸引法の手術後、生理が再開するまでの期間と妊活の開始時期について教えてください。吸引法の負担についても経験者の意見をお聞かせください。

稽留流産での手術について
掻把法と吸引法それぞれ生理は何回見送ってから妊活始めていいですか?
吸引法の方が子宮や体に負担がないイメージですが経験ある方教えてください!!

コメント

ママリ

私は吸引法で生理1回見送りでした!

2、3回見送った!って人もいるし
見送らずそのまま妊活した!
って人もいるので
病院や先生によって答えがバラバラです💦
正解がないのですが
おそらく平均的に1、2回の
見送りが妥当かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後経過が良かったら生理1回でもOKがでるし、先生次第なんですね😳ありがとうございますっ!

• 7月12日

2回、吸引手術を経験しました。

1回目は3ヶ月、2回目は2回生理を見送ってから妊活再開していいと言われました😊
2ヶ所、違う病院です。

退会ユーザー

期間は術後経過じゃないですよ!

生理を見送らずに妊活するのは医師の許可関係なく、術後すぐ妊活したほうが妊娠しやすいからと言っています。医師も、見送ってって言っても妊活する人いるから好きにしていいと嘆いていると聞いたことがあります💦

自然排出だと見送らなくてもいいそうですよ。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!術後血の塊が残ってたり胎嚢が少し残って再手術っていうのもよく見かけるので医師がOKだしてからだと思ってました😳たしかに流産後は妊娠しやすいイメージがありますがHCGが下がり切ってなくて妊娠しても問題ないのでしょうか😥

• 7月12日

退会ユーザー

基本的には術後の塊が残ってるとわかる前に妊活再開の時期の指導が入ります。
    私が先に聞いたのもあるかもしれませんが💦
    結構な医師が術後何ヶ月、生理を何回見送ってからと言うのには理由があるはずですけどね🤔ですが実際に見送らず妊娠し無事出産してる方も多数いるので、どうなんでしょうね💦

• 7月12日