※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

夫がインフルエンザAになり、1歳の娘にうつる心配がある。医者に相談したが、新生児はかかりにくいと言われた。1歳は新生児と考え方が異なるとのこと。かかりづらいと思っていたが、みなさんはどう思いますか?

夫が月曜日にインフルエンザAになりました。
私も今朝(火曜日)あたりから喉の調子が良くないです。
夫がかかった病院の先生に、
「1歳の娘にうつったらどうしたらよいのか…」とボヤいたところ、
〝新生児はインフルかかりにくいから心配しなくていい〟
と言われました。

1歳ですけど、、、?と言ったら
医者によって考え方それぞれある。1歳は限りなく新生児だ。幼児ではないから。とのこと、、、

みなさんはそんな事言われたことありますか?

そして1歳なりたての子はかかりづらいってありますか?
私はそんなのないだろうと思ってます…

コメント

ママリ

うちの子は一歳なりたてくらいでインフル罹りました!
先生、何をトンチンカンな事言ってんですかね😇新生児は生後二週間くらいまでです。

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

ですよね…1歳の子を新生児って、、、おかしいですよね?
    なんか親切な所もあるし看護師さんも受付も良い人っぽいんですけどなんかおかしいんですよね…

• 7月12日
みず

下の息子が生後1ヶ月になる数日前の新生児期にインフルAにかかりました!(里帰りで仕方ない状況でした)

幸い大事にも至らず、入院もなかったですが採血したりで可哀想な事をしたと思いました。
新生児はかかりにくいと言いますが、かかる子はかかりますしインフルエンザ脳症等すごく不安な日を過ごしました。

そのお医者さんは勘違いか聞き間違いかで新生児だと思い込んでたけど、1歳と言われて間違いに気がついたけどプライドが高いからかそう言ったんだと私なら捉えてしまいます💦
新生児と1歳はかなり違いますし💦

はじめてのママリん🔰

それは大変でしたね💦
    本当不安ですよね…

うちの娘はまだ症状出てないので…このまま元気でいてくれと願うのみ…

あ、なるほどですね、、、
    なんかおかしいんですよ
    夫の事10代だと決めつけて話を進めたり、(夫は30超えてます)
    私を夫の母だと思って話をしたり、問診票何もみてないんだなと思いました

• 7月12日
ママリ

友達の子は生後8ヶ月でかかってましたよー🙂
そのお医者さん、謎ですね😂

はじめてのママリん🔰

かかる時はかかりますよね、1歳なら大丈夫といった言い方だったのでそんな事ある?と思って…
    謎すぎます、ちょっと不安なのでかかりつけ医にはしたくないですね…

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

知識なさそうなのでかかりつけにはやめときましょう😇

• 7月12日

はじめてのママリん🔰

ほんとですね、もうやめますw

• 7月13日