※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼★夏♡彩♥晴☆
家族・旦那

年末にノロウイルスに家族全員掛かって、今度は月初めから長女のインフ…

年末にノロウイルスに家族全員掛かって、今度は月初めから長女のインフルエンザ…私だけうつって主人と次女は無事でした。が、次女も長女ぎインフルエンザに掛かって病院行った時、咳だけはしていて薬を貰い。今度は長女が耳が痛いと言い出し、耳鼻科に行ったら急性中耳炎。私も一昨日辺りから扁桃腺が腫れて、食べ物飲み込むのも大変。今日から出勤日でしたが体の節々も痛いし断念。自宅で休んでいたら保育園から電話で次女が耳が痛いと言い出し…。妊娠してからと言うもの、何だか自分だけでなく家中のマイナートラブルばかりで気が滅入ります。
そんな中、主人は全く私の体を気遣ってくれず、大丈夫?とか、早く帰って来る気配すらない。土日も早くにお風呂準備させて、ごはん前に子ども達を入れてくれればいいのに、20時過ぎに入れるから寝るのが遅くなって、次の日保育園なのに起きないし…。義母も協力するねと言いながら、しんどい時に限って夕飯大丈夫?とも聞いてくれない。
長女は今年の春から小学校。今の時間に起きていたら遅刻確定、他の子達と歩いて行くなんて以ての外です。
2月末には2段ベッドが来て、学習机も来て子供部屋を作る事にしていますが、こんな事じゃその部屋すら作れない&そもそも子どもだけで寝かして起きるのかと心配も尽きず…。
5月末には3人目も生まれて、その時は義母が面倒見てくれはするけど主人は何処まで動いてくれるんだろう…。
すみません。単に愚痴です。吐き出す所が無くて…。今週も仕事休み確定…迷惑かけすぎて電話かけるのも億劫で仕方ありません。

コメント

(;ω;)読ませて頂きました。ストレスなりますね!

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

ありがとうございます。
    本当にストレスたまってます。もう少し主人も義母も協力してくれれば…と思いますが、なかなか私の気持ちは伝わらず…。もう出来ることだけして無理せず過ごすことだけ考えようと思います。

• 2月8日

退会ユーザー

義理の親御さんでも仲良くしたくても気を使いますよね(;ω;)

• 2月8日