※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

旦那が会社をリストラされて5月のゴールデンウィーク開けから隠してい…

旦那が会社をリストラされて5月のゴールデンウィーク開けから隠していました毎日公園や日帰り温泉に行っていた見たいです職安にも行ったと言っていました、旦那が会社をやめた事に気づかなかった事が夫婦として情けないです再就職を早くして欲しいのですが失業保険があるとか、田舎に移住したいと寝ぼけた事を言っていますどうしたらいいですか教えてください

コメント

ハローワーク行かれたらどうですか?

• さや

さや

旦那は行ったと言っています

• 7月11日

退会ユーザー

そうなんですね💦

• 7月11日
はなぱっか(´ω`)

会社都合なら、すぐ失業保険が支給されるのでは🤔

支給を受けながら、ハロワやネットで探したりが一番だと思います。ちゃんとそのへん旦那さん大丈夫ですかね💦
もらえるお金はもらいながら再就職探す方がいいですし、資格が欲しかったら、支給受けながら無料で資格取得の為の職業訓練にも通えます。資格取得で、有利になりますし、ハロワに行けばいろいろな資格や勉強会のパンフレットがあります。

それよりも、2ヶ月も黙っていて…騙された気持ちのほうがショックではないですか?💦

田舎に移住とか言ってるので、旦那さん自体も精神的にショックなのでしょうけども…。

ただ、やはり旦那さんが行動にうつさなければいけないので💦
まずはハロワにちゃんと登録して、失業保険を支給してもらえるような手順を踏むことからだと思います💦

ニコ🌺

これからまた子どもがもう1人増えるというタイミングでのリストラ、、
このご時世そんなドラマのようなことがあることに驚きました。

身内に頼れる人はいますか??
一時的にでもご実家で同居などしてなるべくお金を節約しながら生活するのが1番ですよね。

旦那さんは現実逃避していないですぐにでも新しい仕事先を見つけて欲しいですね💦