※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が、最近ミルクを飲む量が減り、無理やり飲ませると吐いてしまいます。原因は何でしょうか?場所や哺乳瓶は変えておらず、ミルクをあげる時はテレビも消しています。

5ヶ月の息子が居ます。
1週間くらい前からミルクを飲む量が減りました😞
180~200飲めていたのに今は頑張って160位で遊びのみを始めます。
無理やり飲ませるとそのあとドバーって全部吐くのですが何が原因なのでしょうか?

ちなみにミルクをあげる場所も変えてないし、哺乳瓶も変えてません。
ミルクをあげる時はテレビも消しています。

コメント

ただ単に満腹感が分かり始めたのではないでしょうか??

無理やり飲ませず遊び始めたらミルクをやめるようにしたら大丈夫だと思います⸜( *´꒳`*)⸝

うちの子も200毎回飲んでましたが、最近は150くらいしか飲まないですが、元気もありますし、大丈夫ですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

無理に飲ませるのはよくないです(´;ω;`)

• ひびKING

ひびKING

満腹中枢が発達してきたってことですかね?
    お腹空いた素振りも無いので😓
    6時間とかお腹すいたって泣かないので4時間であげてます。

排泄もちゃんとしてるので問題ないのでしょうか。
    8.2㌔あるのに150じゃ少ないはずなんですが😵

• 2月7日

退会ユーザー

排泄もしっかりして、お腹が空いた素振りもないなら満腹ということです(´+ω+`)

元気はあるんですよね?

8.2kgで150で少ないとどうして思うんです?

• 2月7日
  • ひびKING

ひびKING

元気はあります(・∀・)ゞ
    缶に目安が書いてありますが、200~220って書いてあって、毎回150位しか飲まないので1日のトータル量が700~800しかないので😞

• 2月7日

退会ユーザー

あくまでも目安です(笑)
    全員が全員同じようなら子育て苦労しないです(´+ω+`)

少なくとも今のおこさんにとっては200は多いと思います(´・ω・`)

いきなり飲む量が減ると心配なことが多いと思いますが今は見守る時期かなと思います⸜( *´꒳`*)⸝

嘔吐は窒息や肺炎の原因にもなるので無理やり飲ますのはやめましょうね(´+ω+`)

• 2月7日

完ミですか?うちは混合でミルク寄りでしたが同じくらいでした。日によって飲んだり飲まなかったり…。

明らかに元気じゃなかったり体重が減ったりじゃなきゃ大丈夫だと思います。

うちの娘は小柄ですが、他の赤ちゃんより動きまくってました😂😂