※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

皆さんご主人の事は好きですか?私は最近本当に嫌で。結婚失敗したとさえ…

皆さんご主人の事は好きですか?
私は最近本当に嫌で。
結婚失敗したとさえ思っています。

主人はタバコも吸わなければ
ギャンブルもしない、仕事に家事に育児も
本当によくやってくれて、本当に
その点は助かってて感謝しています。
ここだけ聞けばすごくいい旦那さんに
聞こえると思います。
しかし頭がいい故に理屈っぽいところや
上から目線なところあったり
喧嘩になると言い負かされて論破されて
口下手なせいで私は何も言えず。
これ以外にも色々ありますが省略します。
価値観や性格が全く合わず本当に無理です。
なら何で結婚したのかって感じですが今更。
他にも理由はありますが、
娘はパパの事が大好きなので離婚は
考えていません。
熟年離婚までほどほどにがんばります。笑
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような感じの時期ありました〜!

主さんと同じ嫌な理由ではないのですが、どこの旦那さんの話聞いても100点!悪いところない!みたいな話聞かないなぁって思い始め、誰と結婚してもきっとどこかの点で失敗!と思うだろうなと諦めたらめちゃくちゃ嫌までら落ちなくなりました!笑

• ぷりん

ぷりん

そうなんですねー!!
    そうですよねー、完璧人間なんていないですもんね。良いところもあるのですが、やっぱり嫌なところばかりが目についてしまって😂
    なるほど、考え方改めます。笑

• 7月11日
マーガレット

旦那さんはモラハラ気味、ということなんでしょうか?頭が良くて理屈っぽくても、相手を想っていれば論破しないと思いますよ。諭すというか、教えるというか…夫婦ってパートナーなので、言い負かす対象じゃ無いはずなんです。なのに言い負かしてくるって嫌ですね😥

• ぷりん

ぷりん

あー、確かにそうかもです。マーガレットさんに言われてちょっと腑に落ちてる部分があります。モラハラは言い過ぎですが、若干その気質はあるかもです💦

ほんとそうですよね。夫婦なのに。もちろん暴力はないのですが、キレると言葉を選ばす威圧的に責められるのでそれが本当に無理で。何度かその事は伝えて気をつけてはくれてるみたいですが、なかなか。

• 7月11日
ママリ

私も失敗したと思ってます😢
早まったな〜と。

うちは酒も飲むしタバコも吸うしでそれでよく喧嘩になります。
家事は全くやりませんが子どもを可愛がり育児に携わってくれます。
仕事も頑張ってくれているし専業主婦なんですが養ってくれています。

ギャンブルこそやりませんが酒タバコに関する価値観が合わなすぎるし、お金も自分は稼いでないので何も言えません。
なにしろすぐにイライラする短期君です。

私も離婚はしたくないですがどうなのかなぁと最近ずっと思っています😞

• ぷりん

ぷりん

一緒ですね。
    私は年齢が年齢なだけに、急いでしまいました。

そうなんですね。お酒もタバコもそれなりにお金がかかりますもんね💦
    短気なのは嫌ですね😣

旦那から離れたい気持ちはあっても、同じく専業主婦なので、仕事したとしても、正直シングルでやっていける自信はなくて。
    ほんと色々悩みますよね。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

女性は年齢で急いじゃいますよね、、。焦りは良くないですよね、、。
    私は授かり婚のスピード婚だったので見極めが甘かったな〜と😵‍💫

お酒なんてめっちゃかかりますよ。一回飲みに行ったら朝4時とかまだ飲んでるし、一つのお店で5-10万使うし、、。
    養ってもらってる身、使いすぎ言ったら喧嘩になりました🫠

シングルさん今多いですけどみんなすごいですよね、、
    手当は充実してるみたいですけどね🫣
    専業主婦てこう言う時立場弱くなるし大変ですね、、。

• 7月11日
  • ぷりん

ぷりん

子どもを産む事まで考えると、今結婚しないとと焦っちゃいました😭
    そうだったんですね!授かり婚も本来幸せな事なんですけどね、、

飲み歩く感じなんですね!そんなに使われるですね!😱予想をはるかに超えていました。独身ではないので、帰ってくる時間も金額も、もう少し考えてほしいですね。養ってもらってるとは言え、言って当然だと思います。

いや、本当に。
    色々悩みますが、シングルになる勇気はなくて。

• 7月12日
m

めちゃくちゃ似ています🥹
普段はいい旦那、いいパパですが喧嘩すると暴言モラハラDV気質で最近色々と考えます、、
頭の回転が速いのとおしゃべりなので正論ぶちかまされ(重要なところの価値観が合わないので私にとっては正論ではない)同い年なのにどこか上から目線でバカにされてる気がします😅

• ぷりん

ぷりん

えっ、めちゃくちゃ一緒ですね!同い年のところや頭の回転が早く、正論言われるところも一緒で、旦那の事を聞いているかのようです😂
    価値観が違うところも。

娘が成長した時に旦那のような性格、言い方にならないか心配してます。娘にパパの事をあまり悪く言いたくはないのですが、良くない事は良くないと伝えようとは思っています。

• 7月12日