※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

女性が主人とのコミュニケーションに悩んでいます。主人が購入したゲーミングチェアについての意見のすれ違いが原因で、言葉足らずが気になり、すれ違いが続くと気持ちが落ち込むそうです。

自分の性格が嫌になる時があります。


年内予定で新築注文住宅を建てます。
主人もわたしもゲームをします。
主人の趣味部屋を兼ねた書斎をつくるのですが、
そこに置くゲーミングチェアを
これにしようと思うんだよねーっと、
商品ページを見せてくれました。

お互い携帯を触っていて、
思い出したように主人がつぶやいた感じでした。

わたしは「いいと思う!分からんし任せる」
と言って携帯をポチポチ触ってました。
(こどもは寝てました)


その場はそれで終わったのですが、
主人が「もう書斎に置くの相談せずに買っていい?」
と後から不機嫌そうに(本人は違うと言ってましたが)してました。

主人としては、わたしもゲームするし、
どんなものかもっと興味を持って欲しかったと。
分からん!とひとくくりにされると、
こんなんだよね、って言いづらいと。


わたしとしては、主人のことは信頼してるし、
ゲーミングチェアについては、主人が調べたものなら
全然いいと思う!という意味だったのですが……

確かにわからん!って言われた側は嫌だったかな、と。
言葉足らずだったし、もっと「え?どんなん?!」
とか言うべきだったかな、と気分が落ち込みました。


主人のことは大好きです。
でもほんとたまにこういう風にすれ違いが起こります。
自分の言葉足らずが原因で招いたことが多いし、
すれ違いが起こる度にすごくしんどくて
何をする気も起きなくなります。

何が言いたいか分からなくなってしまいました。
吐き出しただけですすみません…

コメント

あっす

旦那さんは一緒に悩みたいんですかね?
うちはお互いラインで共有して
意見があれば言う感じにしてます!
何色あるのー?とか
少しでも聞いてあげれば
良いかもしれないですね😆
お互いの精神安定のために笑

  • そると

    そると

    返事がものすごく遅くなり、たいへん申し訳ありませんでした🙇‍♂️

    あれから一晩寝たらお互い冷静になって、話し合いができました。
    あっすさんの言う通り、一緒に悩んで考えたかった、との気持ちが一番みたいでした。

    主人の気持ちに寄り添いつつ、自分の気持ちも言って、精神安定を計りたいと思います😝
    ありがとうございました‪ ·͜·♡‬

    • 7月14日