※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

4歳の娘が風邪で幼稚園に行けず、寝かしつけにイライラ。自己嫌悪感と自分の時間の欲求。

反省です。

ママママママママべっっっったりの4歳を育ててます。
幼稚園に入園しましたが風邪をひいてばかりでほとんど自宅保育。登園できた日のが圧倒的に少ないです。
今も風邪の治りかけで連日家にいるのですが、寝かしつけてしばらくするとなぜか目を覚ましてリビングでゆっくりしているわたしを迎えに来ます。来ない日もたまにありますが、ほぼ来ます。
また寝かしつけやり直しだと思うとイライラしかしないし、再度の寝かしつけですぐ寝てくれないと「早く寝てよ」と冷たく言ってしまいます。
娘は悪くないのに、今日も言ってしまいました。
落ち着いた自分の時間が少しでもほしいのに叶わないことにイライラしつつ自己嫌悪です。
幼稚園に行ったら少しは自分の時間ができるはず、と思ってここまでやって来ましたが、長距離マラソンのゴールが見えてきていたのに、またはるか遠くまで動かされたような気分です。

コメント

* thk *

わかりますよー😂

子どもと一緒にいれる時間は
幸せな事だと重々承知ですが
やっぱり自分の時間も同じくらい大事ですよね。

つかの間の時間まで
奪われたらどうやって
息抜きしたらいいねんって
話ですよね。

私も先週から息子が風邪を引いて
約一週間幼稚園いけてないので
そろそろ限界がきてます😂

土日どっちか夫にこどもたちを頼んで、少し1人時間もらうつもりです。

ご主人に子ども見てもらって
少し子供から離れることできますか?
こどもに優しくするためにも
やっぱりリフレッシュは必要ですよね💦