※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昼間の暑さ対策についてどうしていますか?3歳児と過ごす中、エアコンは学校から帰ってくる時間につけていますが、光熱費を気にして我慢しています。

最近、暑すぎてやんなりますよね😭
今日も室温30度になりましたが、
なんとか3歳児と乗り越え、
お兄ちゃんが学校から帰ってくる
3時頃にエアコンつけました💦
ほんとは、昼間からつけてあげたいけど
光熱費が高すぎて今んとこは我慢してます💦
(ごめんよ、次男くん↷)

みなさん、昼間の暑いとき
家で暑さ対策どーしてますか?😭

コメント

なこ

節電とか言ってる場合じゃないくらい暑いのでエアコンフル稼働です💦

ママリ

30度超えに3歳児と、、、、
ごめんなさい。危険すぎませんか??

私1人ならやりますが、
子どもがいたらそれは絶対しないです。

熱中症なりそうです

まる

さすがに7月入ってからはフル稼働してますが、先月日中私が1人(疾病枠で保育園預けてます)の時は子どもが家帰って来るまではエアコンなしで過ごしてました。
暑さ対策としてはとにかく動かない、ですかね😅大人は我慢できるかもですが、お子さんいると難しいですよね💦ママリさんが抵抗なければ午前中はテレビ見る時間にしちゃうとか…😅
でも最近暑さはほんと無理です!熱中症になると治療費めちゃ高らしいので大人しくエアコンつけた方が経済的かもしれません🥲

のんたん

なるべくクーラーつけたくないとかなら15時頃までショッピングセンターとかにいたらどうですか?