※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心狭いのは百も承知ですがちょっと吐き出させてください😇旦那の喋り方?…

心狭いのは百も承知ですがちょっと吐き出させてください😇
旦那の喋り方?方言についてです。
旦那と私は同じ街で産まれ育ち結婚し、地元で一緒に暮らしていました。当然言葉もおなじ(九州のド田舎です😇)
ですが夫が転職することになり、同じ県内ですが栄えている市内の方に引っ越すことになりました。

同じ県ですが、市内と私たちが住んでいる外れの方は離れてて方言が結構違うんです。特徴的というか…

夫は仕事の関係上、1ヶ月ほど前から市内に単身で住んでいるのですがたった1ヶ月住んだだけでその方言バリバリ使っててキモいと思ってしまいます🤣🤣
あぁ、大学デビューした元彼もこんな感じですぐ染まってたな…って思ってしまって🤣
正直やめてもらいたいですが(笑)やめてって言われてもって感じですよね🤣
子どもはいずれその方言使うようになるだろうしなー。市内で生まれ育った人がその方言使うのはなんとも思わないのですけど、、
今は旦那が話しててもなんかキモくて話が頭に入ってきません笑

同じような経験ある人いますかね、こんな心の狭い人いませんよね…😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

生まれも育ちも今も大阪ですが、仲間うちで誰かが東京に出て行って、標準語を話すようになったらみんな揃って言います。
東京に魂売ったな!
と。笑
私も兄に対してそう思った事あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪ならイントネーションから違うし余計に耳障りそうですね😇
    なんか別に迷惑かけられてるわけじゃないけど嫌ですよねー🤣
    ありがとうございますー

• 7月11日

隣県ですが旦那の方言きもいです。
きも!やめて!って言ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっぱり言ってしまった方がいいかもですね!うわぁ引くわ〜。。とガチトーンでドン引きしてしまってました笑笑
    ありがとうございます!

• 7月11日