※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中に避けるべき食べ物や飲み物について教えてください。出産後もコーヒーやお酒はNGでしょうか?

まだ少し先の話ですが
授乳中に食べたり飲んだりしたらNGなもの、ざっくりでいいので教えていただきたいです。

コーヒー、お酒が大好きなので
妊娠中我慢してましたが、出産しても食べてり飲んだり出来ないのかな?と思うと少し辛いです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメなのはお酒くらいだと思います。
カフェインも取りすぎなければOKみたいですよ!
入院中毎日コーヒー出てました☕️

個人的に、カップ麺とかマックとかは避けて、栄養のあるものを食べるようにはしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒くらいなら我慢します😊
    コーヒー我慢してたので楽しみです☕️♡♡

参考にさせて頂きます!

• 7月11日
はじめてのママリ

完母で育ててます😊
食べ物でNGなものは特にないです^_^ですが油っこいものだったを食べすぎると母乳が詰まりやすくなっちゃいます💦
コーヒーは全然飲んでます!1日1杯飲んでも問題は無いと言われ、私の場合は妊娠中でもよく飲んでました🥹
お酒は私も大好きですがしっかり飲まず我慢です😭どうしても飲みたい場合はその飲んだ日と次の日はおっぱいあげず、ミルクで過ごすようにしてください😊そしてお酒飲んだ日と次の日は搾乳で母乳だしてアルコールが含まれてるので捨ててください!
ざっくりこんな感じですかね☺️聞きたいことあれば聞いてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生物も大丈夫なのでしょうか?🥺

お酒は我慢します!😊
    分かりました!

ありがとうございます。助かります🥹

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生物も全然食べてます❤️
    ほんと食べ物に関してはなーんにも気にせずで好きな物バンバン食べちゃってます🤣💕
    他の方もおっしゃっていますが、ほんとお酒とお薬以外は特に気にしすぎなくて大丈夫です🌟

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

気をつけていたのはお酒と薬ぐらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬もダメなんですね!ありがとうございます💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

カフェイン摂りすぎると
赤ちゃんが寝なくなると
聞いて1人目は我慢してましたが、今は普通に飲んでます😂 でも1日2杯とかまでにしてます!

甘いものやお餅、高カロリーなものは おっぱい詰まりやすいとか言いますけど、人によると思うので必ずしもそうなるとかはないです!私は何食べても詰まったりしたことないです。なので、個人差はあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました、ありがとうございます🥰

• 7月12日
🍑

完母ですがコーヒーめちゃくちゃ飲んじゃってます😂
妊娠中にやめてた反動で😂

産んですぐは脂っこいものとか辛いものとか母乳影響ありそうなのは気にしてましたがいまはお酒くらいしかきにしてないです💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も反動やばそうです☕️♡♡

参考にさせて頂きますm(*_ _)m

• 7月12日