※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初期出血があっても働いていた方の経験を知りたいです。

初期出血あっても働いてた方いますか?
妊娠5-8週で出血あって、自宅安静してました。
出血も落ち着き、12週の来週から仕事復帰する予定です。
今日まだ11週なんですが、受診の尿検査時にティッシュに付着程度の出血あり、その後にエコーする際に新たな出血はないが小さい血腫のようなものがあると言われました。
仕事は念のため休む?と聞かれましたが、自宅にいても安静でなくていい、動いていても血腫が大きくなる訳ではないと言われたため、相談して仕事復帰することにしました。
自宅に帰り若干不安になったので、初期に出血あっても仕事してた方の話が聞きたいです。

コメント

ha

息子の時、9週頃まで出血ありましたが飲食店勤めで割とハードに動いてました💦
診断書を書こうかと提案されましたが、正直この頃は何をしてもあまり意味が無いと言われたので止血剤だけもらって変わらず働いてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!10週まで不妊治療専門クリニックで絶対安静だったのですが、産院に転院後の先生が上記のような言い方だったので、haさんと同じような判断をしました🙂
    私も止血剤飲んでるので、様子見てみます!ありがとうございます😊

• 7月11日