※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。二回食はいつから始めるべきか、食べる量や種類の目安が知りたいそうです。卵黄の導入も悩んでいます。進め方に迷っています。

5ヶ月半から離乳食を始めましたがすぐに風邪をひいて1ヶ月お休みして、6ヶ月半から再開してまもなく7ヶ月になります。

今お野菜7種類、しらす豆腐鯛、りんごまでアレルギーチェックはしていますがほぼ食べないので量はまだ小さじ1〜2程度でそれ以上は食べません🥲

そんな感じなんですが、二回食ってどれくらいから始めたらいいんでしょうか?
ほぼ食べないし嫌がることも多いのでまだ早いのかな?
お野菜何種類くらい食べたら、とかどれくらいの量を食べれるようになったらとか目安あるんですかね🥺

また卵黄ってそろそろチャレンジさせていいんでしょうか?

ほぼ食べないのでとりあえずアレルギーチェックだけを進めている感じです!
進め方迷子です🥺🥺

コメント

アプリのステップ離乳食を参考にして進めてます!私的にはアプリの通りやろうとすると結構忙しいので緩めに参考にしてます。うちの子もあまり食べる方ではないので💦もうすぐ生後7ヶ月ですが、今週から2回食、卵黄始めました😊