※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子になった方の気持ちについて相談したいです。周りに一人っ子の方が少なく、2人目妊活中です。自己流での妊活に苦労し、病院への不妊治療は考えていません。一人っ子で周囲に違和感を感じ、子供優先の生活に悩んでいます。

【2人目妊活したけど授からず一人っ子になった方の気持ちについて】

再質問します!周りに一人っ子ママがほんといなくてなるべくたくさんの方からお話聞きたいので何度もすみません😢お子さん一人っ子の方のみコメントお願いします!一人っ子の予定だったけど2人いるというような方はご遠慮下さい。優しいコメントだけお願いします。

一人っ子の質問にたくさんのコメントありがとうございました☺️今回は選択一人っ子さんではなく、妊活したけど授からず結果的に一人っ子になった方に質問したいです!2人目いる方などを見て最初すごく辛かった方どう気持ちに折り合いつけましたか?

1年半ほど2人目妊活しています👶1人目はありがたいことにすぐに授かれたので、2人目もすぐ授かれるだろうと思ったのと育児が大変だったのと1人目妊娠時血液検査でいろいろ引っかかり辛かったのでなかなか2人目妊活を始めなかったのですがこんなことならもっと早く始めていれば良かった😢

自己流タイミングのみでほんとは病院に行くしかないことは分かっていますが、旦那は1人いるのだから不妊治療まではしたくないという考えで話し合って決めたことなので病院に行った方がというコメントは差し控えて頂けたら助かります。

田舎だからか周り一人っ子ほぼいないです😂子供のクラスでもしかして我が家だけ?と思うくらいみーんな赤ちゃん連れていたり上の子いたり。一時期出かけるとお子さんの数カウントしてしまうような感じだったのが少し落ち着いて悟り期に入っていましたが、最近入園しまた第二期メンタルやばい期に突入しました🤣外出先で知らないおばあちゃんに一人っ子かわいそうと言われたことがあり、送り迎えで私のことなんて誰も気にしてないだろうに、何か一人っ子なのが恥ずかしくなってしまいます😔恥ずかしいことではないのに。一人っ子かわいそうとか言う人嫌いです。

まだまだ2人目あきらめてはいませんが、最近はもしも一人っ子にしようと決めたらその子だけにお金をたくさんかけてあげて海外旅行にも行ったり子供優先ながら自分の美容費にもお金を使いたいなんて妄想しています❤️とはいえ今リセットしたばかりでかなり辛くて😢

自分が欲しくても手に入らないものをみんなが持っていると私はだめなんだと責めてしまったり😥

お話お伺いしたいです!

コメント

ママリ

同じような状況です😭ゆるく妊活しています。
1人っ子でもいいかなと思っていたのですが、幼稚園のクラスが3人は普通で4人、5人兄弟ばっかりでなんか浮いてます🥲

クラスのランチ会のときに兄弟がいるママさんが違う学年の地雷ママさん?の話をされてて、あそこは1人っ子だからとか言ってるのを聞いて内心うちもそう思われているんだろうなって落ち込みました💦(別に私が何か言われたわけではありませんが)

あとは性別が同じ兄弟のママが別の性別の子が出来なかったって話していて、他のママがまだいけるじゃん!大丈夫だよ!みたいな話も聞いていて胸が痛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちのところも一人っ子ほぼいないです!4、5人はすごいですね😳少子化とはいえ産む方は普通に何人も産みますよね😂

    何か一人っ子だから、って言う一人っ子への偏見ってありますよね😓一人っ子とか関係ないのに!

    ありがとうございました😆

    • 7月11日