※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

日本人は「ミニー」と言いますか?それとも「ミニーマウス」ですか?私の家族は「ミニーマウス」と言います。

日本人は「ミニーマウス」と言いますか?
それともただ「ミニー」と言いますか?
「ミニーちゃん」ですか?

私の旦那が外国人なのですが、旦那の国の言語で娘に話してて、2人とも「ミニーマウス」と言います。

娘は私に話しかける時には日本語ですが、
「ママー、ミニーマウスのあれどこー?」
とか、ミニーマウスと言います。
でも私の幼少期の記憶では、私の両親は「ミニーちゃん」とか「ミニー」と言っていたので、「マウス」が違和感です。

でももしかしたら私の親が一般的じゃなかったのかなと思って質問しました。

コメント

かいり

ミニーちゃんて呼びます!
でも、ミッキーはミッキーです😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりミニーはミニーちゃんかミニーだけで、マウスってなんか変ですよね?!
    一番最初聞いた時、ミッキーマウスなのかミニーなのか混乱しました😅

    • 7月11日
el

ミニーちゃんです!😆😆

  • ママリ

    ママリ

    ミニーちゃんなんですね!
    でも逆にミッキー君って言ったらおかしいですよね😂
    やっぱりミニーはマウス日本では付けないですよね💦

    • 7月11日
  • el

    el


    ミニーマウス!って言った事ないですね🤣たしかにミッキーくんおかしいです(笑)
    なんでミニーちゃんなんやろ~🤣

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりミニーマウスってなんか違和感ですよね😂

    • 7月12日
ぶらっくれでぃ

ミニーちゃんです🐹!

  • ママリ

    ママリ

    ミニーマウスでもミニーでもなくミニーちゃんなんですね!

    • 7月11日