※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
家事・料理

失敗した料理でイライラしてしまいました。旦那に茹で方を指摘され、再度挑戦してもまた失敗。無言の後、無視されてしまい、落ち込んでいます。

こんな失敗する人ほかにいないですよね😢
揖保乃糸の素麺を茹でたのですがなんか美味しくないと言われました💦
確かにちょっと美味しくなくて💦
そしたら旦那が調べ出して茹で時間が短かった、お湯が少なかった、お湯の温度が低かったんじゃないかと。お湯の量もいつもと同じくらいだったし、タイマーかけて茹でてたし、沸騰してから麺はいれたのだけど💦
なんかそれをいわれて無性にイライラしてしまってあたってしまいました💦
茹で時間が足りなかったんじゃないかというのでもう一度少し茹でたら、少しはましだけどもうにゅうめんにすればいいといわれて作ったらのびのびになっちゃって美味しくない💦
特に旦那は麺は固めが好きな人だから微妙な顔しながら食べてる💦無理しなくていいといってももったいないからと食べるから私も食べるしかない💦
食べ終わったあととりあえずあやまったら無言…しつこくあやまったらしょうがないよと。
なんかへこんでしまいました💦
思わずもう料理するなってことなのかななんてボソッと呟いたら無視されました💦

コメント

Shi🧸

えええ🤔
わたし2束くらいなら味噌汁用の片手鍋に半分弱くらいしか沸かしてないです!笑
そして1分くらいしか茹でないですが、しっかり水洗いすればコシのあるお素麺になりますよー!
固すぎたってことですか?🤔

てかそこまで拘りあるなら自分でやって欲しいですよね🥹笑
怒らなかったの偉いです!!🥺

ママリ

なんか失敗する日もあるよね!みたいに雰囲気よく言ってくれるならいいですけど、あーでもないこーでもないって言われたらじゃあお前がやれよってなりますよね🥺

茹でたあと、流水でしっかり揉むように洗うと美味しくなりますよ😊
にゅうめんにする場合も、水洗いをしてから作ったほうがいいです。
失敗してイライラしちゃうこと私もよくあります😁
次頑張りましょう😄

初めてのママリ🔰

ええー、いちいち文句言われたくないです😅
文句があるなら自分で茹でてって感じですよね!

揖保乃糸高いし私はあまり好きじゃないので、麺の好みの問題もあったのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

揖保乃糸も種類があって高い方がおいしいですよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️
そうめんの茹で方に失敗も何もない気がしますが🤔