※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

【実親→旦那の呼び方について】くだらない質問なのですが、皆様のご両親…

【実親→旦那の呼び方について】

くだらない質問なのですが、皆様のご両親は旦那様のことを呼ぶときなんと呼んでいますか?

私の両親は旦那のことを「(名字)君」で呼ぶのですが‥名字+君付けに違和感を感じます(´`:)

コメント

ハッスルママ

うちの母方の祖父母は父のことを名字に君づけでしたよ。
なので、よくあることだという認識です。

私の母は名前に君づけです。

• ぽぽ

ぽぽ

名前に君付けが当たり前かとおもってました!名字+君も珍しいわけではないのですね(>_<)

• 2月7日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

・・だと思ってました。
    でも他の方の回答を見ていると決して多いわけではないのですね。
    めけけさんが違和感を感じるということなので、軽いタッチで「私も同じ名字だから違和感あるし、名前で呼んだら?」と提案してみたら良いかもしれません。
    特に誰も嫌ではないのなら、そのままでも良いのかな。

• 2月7日

下の名前+君です。
最初うちも名字+君でしたが
結婚して私も同じ名字なんだから下の名前で呼びなよ
って言って今の呼び方になりました。

• ぽぽ

ぽぽ

ですよね!私も同じ名字なのに、毎回旦那は名字+君で呼ばれていてすごく違和感を感じてしまいます💦今度言う機会あったら私も言ってみます😨

• 2月7日
マミーポコ

下の名前に、君づけですよ!
最初は苗字にさんづけでしたが、結婚後、母が突然「今日から○○君って呼ぶことにしたから!」と宣言してきました笑
呼び名って癖がつくと、変えづらいから変えるなら早めがいいですよね🎶

• ぽぽ

ぽぽ

宣言いいですね😊♪もう結婚して4年過ぎてるのですが、ひたすら名字+君です。今度言ってみようかな‥(>_<)

• 2月7日
ママリ

母は名前+君で父は名前を呼び捨てにしてます(>_<)
結婚して自分も名字同じだし名字で呼ばれるとなんか違和感ですね!

• ぽぽ

ぽぽ

ですよねー!会社じゃないんだし、私も同じ名字なのに‥って思います。逆に義両親に名字+さんで呼ばれたらちょっと悲しいですし(つд`)

• 2月7日
にに

名前に君付けです😊
名字だと奥さんも同じ名字ですよね…

• ぽぽ

ぽぽ

名前+君が多いですよね💦会社じゃないんだし‥って思っちゃいます(>_<)

• 2月7日
しょらら

私は旦那の事をてる坊(アダ名)と呼んでいますฅ•ﻌ•ฅ笑

自分の親に話す時も相手の親に話す時も
付き合ってる時からてる坊がね~と話していたので
私の家族は全員旦那をアダ名で呼びますฅ•ﻌ•ฅ笑

• ぽぽ

ぽぽ

あだ名よびいいですね😊✨✨
    仲良しな感じがして羨ましいです💕

• 2月7日
めいめい

うちは父が「(名字)君」、母は「(名前)さん」です。

母方の祖母が父のことをずっと「(名字)さん」で呼んでたので特に違和感感じたことなかったです💦

• ぽぽ

ぽぽ

名字+君だと、私も今同じ名字なのに‥って少し違和感を感じてしまうんですよね(>_<)

• 2月7日
。

あだ名で呼んでます!
「○○ちゃん」と\(^o^)/

• ぽぽ

ぽぽ

あだ名いいですねー!(*^-^*)
    名字+君って‥(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(´`:)(´`:)

• 2月7日
  • 。

名字って実親さんと
    一緒なんですよね??

• 2月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

今は結婚して旦那の姓となったので実親と一緒の名字ではなくなりましたよー!

• 2月7日
どんちゃん⛄️

いつも最初は「名前+さん」で呼んでますが、お酒が入ったりすると私が呼んでるアダ名でみんな呼ぶようになります(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

お酒が入るとあだ名になるのですね😊✨仲良しな感じがして羨ましいです😊

• 2月7日

君でもちゃんでもないです😵姉があだ名で呼びはじめてから全員あだ名です😅

• ぽぽ

ぽぽ

あだ名呼びなのですね😊
    私の両親は絶対しない感じなので憧れます✨😄

• 2月7日
はなつな

参考にならないと思いますが、私が高校生の時から、娘の友達として旦那と両親は面識があったので、当時私が呼んでいたすごく変なあだ名で15年以上呼んでます(笑)
私はもう違う呼び方なのに。。

名字に君付けでも私はあんまり違和感ないですけどねー。名前に君付けが一番普通かもですね!

• ぽぽ

ぽぽ

なんか、名字+君だと他人っぽいというか‥私も今同じ名字やけどって思ってしまって(´`:)
    私が気にしすぎかもしれません💦(つд`)

• 2月7日

私が〇〇ちゃんって呼ぶから母は同じく〇〇ちゃん、父は〇〇〇くんって呼んでます。どっちも苗字じゃなく、名前で親しみを込めて呼んでくれてます。
義両親の前でも〇〇ちゃん(義母も我が子達をそう呼ぶので)です。

• ぽぽ

ぽぽ

名前呼びの方がなんとなく親近感ありますよね(つд`)
    今度軽く言ってみようかなと思いますが、両親の性格的にこれからも名字+君になりそうな気がします💦

• 2月7日

名字は違和感ですね😢
呼びやすいんですかね…

うちは基本は下の名前+くんですが、先日父から呼び捨てで呼ばれたことに「家族だ〜😭」って感動してました(笑)。
ちなみに私は、義両親には下の名前+さん・義祖母は下の名前+ちゃん・義兄はあだ名(同い年なので)で呼ばれてます。

• ぽぽ

ぽぽ

呼び捨ていいですね😄✨✨
    名字+君ってちょっと距離感じます💦(両親はフレンドリーなタイプではないので仕方ないかもですが💧)
    私は義両親には名前+ちゃんで呼ばれていますが、もし名字+さん呼びにされたらちょっと距離感じて悲しいです(つд`)

• 2月7日
s

こんばんは🌙
父も母も旦那のことは呼び捨てですね、私はまだあだ名呼びなので、子供が生まれる前に名前呼びにしたいなーとは思っています!笑

• ぽぽ

ぽぽ

こんばんは(*^-^*)呼び捨ていいですねー(>_<)✨✨かなり憧れます😄

• 2月7日
ロールパンな

母は名前+君ですが、父が名字+君です。

私が友達のとき、付き合ってるときに名字で呼んでいました

父も名前で呼ぼうと努力してますが、自然と名字になっています(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

お父様、名前で呼ぼうと努力してるけど名字になっちゃうって可愛いですね(*^-^*)(*^-^*)🍀

• 2月7日
REN.

うちは下の名前に君付けです😌😌💕
でも実父は母方の祖父からは名字に君付け、祖母は名字にさん付けです( ^ω^ )
ちなみに義父は私のこと呼び捨て、義母はちゃん付けです💦

• ぽぽ

ぽぽ

私の周りも全員名前+くん付けです(>_<)💦名前+くんがやっぱり一番多いですよね~(´`:)
    実父・母も名前+くん、名前+さんでよばれていたのですが‥💦

呼び捨てって家族!っていう感じでいいですね😄✨

• 2月7日
れんれん

私の父はシャイで恥ずかしがりなので
名前で呼ばないです(笑)
母は逆に馴れ馴れしいので呼び捨てです😊w

叔母やばあちゃんは名字最初2文字取って
〇〇くんです(*`ω´*) 
名前があだ名つけにくいし名前言いにくいので
旦那も自分の身内以外にはそう呼ばれてるみたいです✨

• ぽぽ

ぽぽ

性格も関係してるんですかね?😄それぞれが色々な呼び方をされているんですね♪
    両親は名字+くんで永遠にいくんだろーなーと諦めてます😨💦

• 2月8日
🌈💙

うちの親は
旦那の名前、呼び捨てです👍

• ぽぽ

ぽぽ

呼び捨ていいですねー😄✨
    家族の一員って感じで憧れます(つд`)

• 2月8日
玉さん

呼び捨てです★
私の兄弟は旦那より年下だけど
呼び捨てです^ ^
旦那が私の兄弟に
もう兄弟なったんだから
敬語も使わないで呼び捨てでいいよーって
言ってました★

• ぽぽ

ぽぽ

そーゆー関係素敵ですね😭✨✨✨
    かなり憧れます(つд`)(つд`)

• 2月8日