※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

下の子のイヤイヤがひどくて困っています。イヤイヤが続き、日常生活に支障が出ています。イヤイヤが終わるのか不安で怖いです。

下の子のイヤイヤがひどいです。とくに頑固で、一度イヤイヤが始まると気持ちの切り替えができなくて困ってます。だっこも効きません。少し離れて様子を見たところで収まることはほとんどありません。

最近は上の子の幼稚園送迎とか、日常生活に支障出まくりで、もう限界ギリギリです。毎日朝起きてから寝るまで、行動にビクビクして過ごしています。

イヤイヤ、本当に終りが来るんでしょうか?イヤイヤされると、頭の中では叩いておさめようとしてる自分がいて怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

始まってからだいたい半年で終わるって病院の先生に言われたのに1歳2ヶ月から始まって未だに終わらないです😇
何が嫌じゃー!!!!こっちが嫌じゃ!!ってなります(笑)

イヤイヤ期はやるやる期だからね〜!なんて言われました🥹
いっぱい色んなこと自分でやって覚えたいんだよねーって😅

私がやった方が早い。笑

なるべく肯定してぐずらせないようにしてます😅😅
本当にダメなことはイヤイヤしようが泣き喚こうがいけないことはいけない!だけどそれ以外はだいたいはいはいー。おっけー。です。笑

チャイルドシート乗りたくない!自分で!!は時間ない時は抱っこしてあぶな!足に蟻登ろうとしてた!!とか言います笑

はじめてのママリ🔰さら

月齢ほぼ一緒ですね!うちの子も本当に気持ちの切り替えが苦手です。
ずっと泣いてて、いまだに思い出すのか夜中まで引きずって夜泣きする時あります。
抱っこする!というといらないと言って叩かれます。
この先大丈夫か、と不安になりますよね💦
3歳後半くらいから落ちつくこと多いって言いますよね🥺
お互い頑張りましょう🥺