※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

風邪が長引いていて咳が止まらず、喉も荒れています。咳止めの方法を教えてください。

今大人も子供も長引く風邪が流行ってると医者に言われたのですが、ほんとーーーーに風邪症状が治りません💦💦

子供達から親がもらい、私は咳が全く良くならず、夫は喉の痛みが一向に良くならないらしいです。

咳も止まらなくて体力奪われますし喉も荒れます🔥

咳止めるのに何かいい方法ありますか?😭

コメント

うさぎ🔰

咳はなかなか治らないので、こまめな水分補給と、薬で炎症抑えるしか無いかなと思います。
私も治るのに2ヶ月近くかかりました。

さくら

咽込むような咳の発作みたいになった時、漢方の半夏厚朴湯を出されてよく効きました。
空咳ですか?
咳辛いですね、、😭
他にも咳に効く漢方何種類かあると思います!

• ママリ

ママリ

病院で処方してもらいましたか?
    空咳なんです😢
    ちなみに喉の痛みに効く漢方もご存知でしたら教えてください😣

• 7月13日
  • さくら

さくら

空咳なんですね💦
    私は咳だけ残っていたので耳鼻科受診して出してもらいました!
    麦門冬湯でも良いかもしれないです。こちらも咳です。

喉の痛みの漢方はわからないです💦すみません。
    コロナの時は喉の腫れにトランサミン、痛みどめでカロナール処方されました!

飲み合わせ等は助言出来ないので薬局で薬剤師さんに確認してみるのがよいかもしれません。

• 7月13日