※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆこ
産婦人科・小児科

2歳の娘が高熱で保育園から迎えに来てほしい。水分を摂らせたいが、飲むと辛がる。どうしたらいい?

2歳の娘がいます。
保育園通っていて昨日発熱しているので迎えきてくださいと言われました。
昨日も40度近くの熱が出て、今日も1日通してずっと高熱ってわけではなかったですが、今は39度近く発熱しています。
先月RSウイルスをやったのですが、次はヘンパルギーナかなと思って調べたのですが、まだ食欲もあり飲んだり食べたりしています。
ですが、飲むと辛い!って言うんです。普段麦茶なのですが、からいよー、これからい嫌~と言います。
辛いとは⁈
今がどんな状況なのかわからないのですが、、どうしたら水分摂ると思いますか?😢

コメント

かなぶん

脱水になるとOS-1が美味しく感じるそうです。普段はしょっぱくて飲めたもんじゃないのに、体が受け入れ態勢に入ると美味しく感じるとか…。
経口補水液を飲ませてみたらどうでしょう?
無くて買いに行けないなら検索して塩と砂糖で手作りしてみてもいいと思います!

• みゆこ

みゆこ

OS-1のんで大丈夫なんですか⁈知らなかったです!飲ませてみます!

• 7月11日