※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビィ
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で全身かゆみが続いています。保湿ケアをしても改善せず、同じ症状の方はどのように対処していますか?

今妊娠6ヵ月です!
先月頃から身体中かゆみが止まりません(ノД`) 
保湿ケアとしてワセリンやオリーブオイル、クリームなどを塗っているのですが、かゆみがとまりません(-_-;)

同じような方どのように対処してますか?

コメント

nnn☆

私も同じ様な症状が5ヶ月から
始まり、妊娠性掻痒と言われました😢
お気持ちわかります💨
妊婦は体温が上がるし冬で暖房とかで
温まると余計に痒くなるみたいですね。

先生がワセリン、ステロイドの軟膏と
アレルギーの飲み薬を出してくれて
だいぶ治りましたよ💦

放っておくとひどくなるみたいなので
主治医か皮膚科に行ってみるのも
良いかもしれませんね😩

ポチコ

私も安定期に入ったあたりから痒くなりました。夏だったのですが、じんましんだと言われました。痒いのって我慢できないので、イライラしちゃいますね。

私の場合は皮膚科へ行きました。
先生からも気休めだけど…とクスリを出してもらいましたが、確かに効いている感じはあまりしませんでした。「涼しくならないと治らないと思う。」と言われた通り、秋口に痒みが引いていきましたよ。
後期に入って現在まで、また痒みに悩まされています。また皮膚科へ行くも、産むまで治らないと…。今度は湿疹だそうです。パンツのゴムのように、肌に擦れる部分が痒くなっているようです。

肌トラブル、嫌ですね…
今は痒くなってきたら、オイルやクリームをこまめに塗っています。少しすると痒みが引いているようなので。お風呂上がりが一番痒いです…