※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が目の周りに湿疹のようなものが出て心配。バナナや離乳食が原因か不安。アレルギーについてのアドバイスをお願いします。

赤ちゃんのアレルギーについての質問です💦
現在8ヶ月の息子がいます.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪離乳食はここまで何も困ることなく、アレルギー反応のようなものもみられず順調でした。
ですが今日の朝起きると目の周りだけ赤い湿疹のようなものがありました😣

夜のメニューは
〇バナナ+ミルクパンがゆ
〇人参と小松菜の出汁煮

こんな感じで、特にアレルギー反応するようなもと言ったらバナナかなと思うのですがバナナは初めて食べさせた頃からパクパクと問題なかったです。
あと思い当ることといえば、ご飯の時間がもう眠くてずっと顔を擦っていて、離乳食が顔についてしまったのでそれでかな?とも思ったのですが、もしアレルギーだったらと不安になり投稿させてもらいます😭

どなたかお答え頂けたら嬉しいです😵‍💫

コメント

my002

今日初めて食べたものはないんですか?
バナナよりも7大アレルゲンの小麦であるパン粥のほうがアレルギー反応してる可能性があるかなと思います。

• my002

my002

すみません、夜食べてたんですね。
    それならかなり時間が経っているので別の要因の可能性もありますね💦
    遅延型のアレルギー反応の場合もありますが……。

• 7月11日
  • りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!
    パンがゆもこれまで何度も食べていて😔

• 7月11日