※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べないことでストレスを感じています。7ヶ月でミルクの摂取量が少ないようで、離乳食も食べない状況です。どうしたら良いでしょうか。

離乳食食べない娘にストレスが💦💦
果物は少しは食べてくれます。あと少しで7ヶ月になるんですけど、、ミルクも周りの子に比べて飲んでる方じゃないと思います💦
100〰️200ですけど💦200飲めるのは寝る前です…
トータル800〰️良くて1000超えるくらいです❕

離乳食2回してますが、、食べません。
どうしたらいいんでしょうかね

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクが小食な子は離乳食の進みも遅いと思います🥺

うちの娘もミルクの頃から小食です🙋‍♀️
ママリさんのお子さんのほうが飲んでるくらいです
うちは10ヶ月でミルクはトータル600くらい、2回食で一度の離乳食は50gくらいしか食べません💦
何で大きくなってるんでしょうね😱笑

そもそも食べる事に頓着していないというか、他の子より飲まないということは、離乳食もだいたい進み遅いです😖
なので、いつか食べると信じてのんびり身構えるしかないです😂

作っても捨てるばかりで、頑張って作ったものほどイライラしてしまうので、最近はベビーフードも取り入れています!自分で作るよりたくさんの野菜やタンパク質が入っていて栄養満点です!
ストレスもだいぶん減りましたよ😊
ベビーフードの中には比較的食べてくれるものもあり、それと手作りを繰り返しながら、食べてくれるものを気長に探してます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    少食なのかもしれないですね💦
    ミルク飲んでる方なんですかね❓たまに心配になります…

考えすぎも良くないですね😭😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でしたら、まだ離乳食初めて間もないですし😊
    一口食べてくれたらオッケーだと思います😌果物だけでも食べてくれるなら大丈夫ですよ!
    毎日一口何か食べる練習を続けていったらいいと思います!

今は離乳食よりもミルクが主食で問題無い時期ですし😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    そうですね💦軽い気持ちで頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 7月12日