※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遮光カーテン以外で遮光する方法を知りたいです。3ヶ月の赤ちゃんが早く起きて疲れています。2時に覚醒し、5時に起きる状況です。成長とともに改善するでしょうか?アドバイスをお願いします。

簡単に遮光できる方法をご存知の方いたら教えて欲しいです🥲
生後3ヶ月の息子が朝早く起きるのに疲れてきました。
6時まで寝ていたことは数えるほどしかないと思います。
ためしに遮光して部屋を暗くしたいのですが、寝室は窓が多く遮光カーテンを買うとなかなかの金額いきそうなので遮光カーテン以外で遮光のできる方法が知りたいです😔

最近は2時頃覚醒してそこから2時間ほど寝ません。そして少し寝て5時頃起きます。
これは月齢があがっていけばマシになりますか?
アドバイスあればお願いします

コメント

咲や

1番簡単なのはダンボールかと
後は車のフロントガラスの所に置く日焼けの銀のシートタイプも日除になりますよ

• ママリ

ママリ

たしかにダンボールも日差しを遮れますね😲ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

我が家はダイソーの遮光シートを窓に貼って
普通のカーテンしてます。

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😭やってみます!

• 7月11日
ままりー

Amazonでそんなに高くなくて遮光カーテンありましたよ!

• ママリ

ママリ

ホントですか!探してみます!ありがとうございます😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

今使っているカーテンに後付けできる遮光カーテンがホームセンター(カインズ)にあったので、それを使っています。
遮光カーテンを買うより格段に安くてよかったです。
ネットで安めのものを買ったらペラペラで完全遮光ではなかったので、買うなら分厚いものをおすすめします🥲

銀マットを窓枠ピチピチにはめ込んでも結構遮光されました!

レールの上からも光が漏れるので、
暗幕シートをレールの上に貼り付けています。

日中も真っ暗です😊

• ママリ

ママリ

後付けの遮光カーテン!そんな便利なものがあるんですか!😲😲
    真っ暗なの羨ましいです🥹
    頑張ります!ありがとうございます!

• 7月12日
めぐすり

黒いプラダンを窓の大きさにカットして、はめ込んでます!うちも6箇所窓があり遮光カーテンは高いので辞めました🥺
楽天で4000円くらいで買って、5箇所の窓は塞げました。1箇所はダンボールです。
シートを貼ると昼間もずっと真っ暗になりますよね?それが嫌だったので、昼はプラダンを外して明るくできるようにしてます😌
ドアの隙間や、プラダンの隙間はmtの遮光マスキングテープで埋めてます。

• ママリ

ママリ

遮光カーテン高いですよね😣
    住み始めた頃は窓が沢山あって快適〜!と思ったのに今となっては少し減って欲しいです…。
    黒のプラダンが買えることに気付かされました。それくらいのお値段なら最高です🥰
    ありがとうございます!

• 7月12日
  • めぐすり

めぐすり

カットはめんどくさいですが、遮光カーテン買うより遥かに安く済みました!
    地味に部屋の度合の隙間からも光が漏れるので、そこもテープで塞ぎました😂
    頑張って下さい!

• 7月12日