※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夏休みに学童や預かり保育を利用する際、お迎え時間を事前に提出する必要があります。残業がある場合、連絡が面倒なら残業時間まで預かる方が楽かもしれません。

もうすぐ夏休みで、小学生の子を学童、幼稚園の子を預かり保育にお願いします。

お迎えの時間を事前に書いて提出しなければいけないのですが、皆さまお迎えは仕事終わったらすぐにしていますか?残業があるかもしれない場合は、残業に合わせて記入しておきますか?

仕事が残業になる度にお迎え時間変更の連絡をするのもめんどくさいし、それなら早く終わったとしても残業時間までは預かってもらった方が、お互い楽なのかな?とか思います。

仕事が終わればお迎えきてねのスタンスではありますが、就労時間の条件は満たしているのでフルで預けることに問題はありません。

コメント

幼稚園の預かりは時間帯で金額が変わるので、たとえ残業となっても金額が変わらない時間帯で何とかなるようにしてます💦
料金の変わる時間帯までには一応30分くらいは余裕がありますけど、いつもはすぐにお迎えに行ってます🚗
学童の方も、多少余裕を持たせて時間は申請してますが、幼稚園のお迎えの後にすぐに行ってます💨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    時間帯で金額が変わると、間に合うようにいかなきゃってなりますよね💦
    うちも学童がすぐ横にあるので、ほぼ同時のお迎えになりそうです。ある程度余裕は持たせつつの時間で記入しておこうと思います✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

残業の頻度にもよるかと思います。月数回程度なら残業の度に連絡をすればいいですし、残業が多いなら最初から残業込みの時間で申請して定時であがったら早く終わったのでってすぐ迎えに行きます。
私は夕方は1分でも早く家に帰りたいので仕事終わったらすぐ迎えに行きたいと思ってしまうので定時であがって残業時間まで預かってもらうのは逆に面倒に感じてしまいます…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうですよね!子どもたちが学童や預かり保育を楽しみにしているのと、直行だとちょうどおやつが食べられない時間になってしまいそうなので、それなら残業してようかなぁとか考えていました😅
    早く家に帰りたい気持ちはめちゃくちゃ共感だったので、よく考えてみたいと思います❣️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定時直行だとおやつが食べられない時間なんですね😅
    それなら少し迷いますね💦残業ありきの迎えの時間にして残業できそうな日は残業するか、買い物して帰りたいかもです😁

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🥺やはりみんなでおやつ食べる時間が楽しみのひとつかなとも思うので、ちょっと残業するか、買い物済ませてお迎えにしようかなと思います✨

• 7月12日