※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
お仕事

コールセンターで働く子育て中のママさんやパート、アルバイトの方が多いですか?実際の状況や派遣の割合、働きやすさは会社によると思います。

子育て中のパートやアルバイトで働いてるママさん、コールセンターの方が多いですか?
まわりでもコールセンターが多く、働きやすい、融通がききやすいのかなと思ってます。
実際どうですか?ほとんどか派遣ですか?会社にもよるのでしょうか?

コメント

ゆうママ

私は特養で働いてます!
前はパン屋さんでした

ママりんりん

コールセンターで働いています。派遣ではなく直雇用の時短契約社員です。実質パートですが、契約社員という雇用形態なので社員より少し少ないぐらいの福利厚生があります。

私のところはとても働きやすいです。遅刻欠勤の連絡はメールを送るのみですし、休んだからと何か言われることもないです。

急に今日休んでも、別の休みの日に出勤しますと伝えると欠勤ではなくシフト変更にしてもらえますし、有給も看護休暇もあるのでそれを使ってもOKです。

お客様からのお問合せ窓口なので、覚えることが多い上にクレームもあるので、仕事はなかなか大変です。辞めていく人も多いですが、続く人は5年、10年と続いてます。向き不向きがかなりある仕事だなと感じています。

はじめてのママリ🔰

私はコールスタッフしてます!
派遣じゃなく普通にパートです!

たしかに働いてる方は小さいお子さんがいるママさん多めです!!
融通効くし休みやすいのもありますね!

色々言われてメンタル弱々タイプじゃなければオススメです😆🙌

🍭

コールセンターで働いてました🤗
仕事しっかりしてれば融通ききます✨
ただメンタル強くないと続かないので辞めてく人も多かったです💦

ママ🔰

上の方のように契約社員ですが時給なのでパートのようなかんじです。
でも無期契約なので安心感はあります。

まわりも子供いる方多いので休むことは何も言われないです。
看護(給料なし)・有給もあります。

本当仕事内容によるとは思いますが、
うちは企業相手なのでクレームも罵倒のような事はないですが言葉遣いには相手方も厳しい場合がありますが、
5〜10年の方も沢山います!