※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那が無料で先輩から譲り受けたバイクを隣の駐車場に置いてもらっているが、トラブルを避けたい。近隣の駐車場がないため、3駅離れた倉庫に置く提案もあるが、旦那は躊躇している。どうすればいいか相談したい。

旦那がスクーターバイクを先輩から譲り受け毎日通勤で乗っているのですが
家の駐車場が狭くバイクが置けない状態で隣の人に頼んで置かせてもらってます。
しかも無料でです。

近隣で駐車場借りようって話してますが空きがないのと、1番近くで空いてる倉庫がありそこが3駅いったところになり旦那はしぶっています。
でももう置かせてもらって4ヶ月になるし、隣は文句言ってきませんがトラブルになりたくないのでどうにかしてって旦那に頼んでますが
旦那は文句言われてからでいいって言ってます。

どうしたらいいのでしょうか

コメント

chaan

駐車場借りようとしているがなかなか空きがなくすみませんと菓子折りを持って一度説明に行ったらいかがですか?
それかお隣さんに毎月お支払いしようと思うのですが、、、とかは無理ですかね?(法律的なことはわかりませんが…)

はじめてのママリ🔰

お隣さんの立場になったら、一度許可してしまったから他に止めてくれって言いにくいとかないですかね?
流石に言われるまでタダで、、って考えは図々しい隣人だなって印象です。

私だったら今までのお礼を兼ねて菓子折り持って行って事情を説明して、今後も置かせてもらえそうなら駐車場代お支払いするのでと交渉しますかね。