※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

産後2週間で母乳増やしたい時、ミルクで寝る間は1時間毎、2時間毎、3時間毎、どの間隔で搾乳するのが良いでしょうか?泣く度に授乳し、ミルク後は4、5時間寝ます。

産後2週間です。母乳の量を増やしたい場合、ミルクで寝ている間は1時間毎、2時間毎、3時間毎、どの間隔で搾乳すべきでしょうか?💦

泣く度に授乳をしていますが、ミルクをあげたあとは4、5時間ほど寝ます。

コメント

張ったらで良いと思いますが、
増やしたいならミルク減らして頻回授乳で吸わせるが一番ですよ。

• M

M

母乳量がかなり足りないのか、1度泣くと左右変えながらあげて続けても途中から暴れて口を離してしまい、また吸い付いては暴れて泣きを繰り返してしまいます…💦

30分以上続いてくると可哀想になり、ミルクをあげてしまうのですがそれでもとにかく咥えさせ続けた方がいいのでしょうか😭😭

• 7月11日

退会ユーザー

ミルクいくつあげてるのですか?足すにしても少なめにして頻回で吸わせた方がいいですよ。

出てないのか形の問題か、
    赤ちゃんの生まれが小さくて吸う力がまだ弱いなども考えられると思います。

• 7月11日
  • M

M

70㎖を1日4回ほど、授乳の後にあげています。

乳首が短めらしく、張ると吸いにくいものあると思います💦

赤ちゃん本人は吸うのが上手らしく、力も強いみたいなのでわたしのおっぱいのせいで可哀想な思いをさせています😖

• 7月11日

退会ユーザー

70は足し過ぎかなーと思います。それだと普通に間隔あいちゃいますよね💦
    ほんと増やそうと思ったら1時間おきでも吸わせるくらいの勢いですよ、、、

短いなら保護器も良いですし、張ってさらに埋もれちゃうなら最初厚抜きしてあげると良いかもしれないですね。
    あとは近くに桶谷式母乳相談室とかあればマッサージも全然痛くないし授乳見てもらえるのでおすすめです。
    大変だと思いますが、頑張ってください💦

• 7月11日
みさ

搾乳より吸わせる方が出るようになるのでミルクを減らして頻回授乳がいいと思います!

• M

M

まだ母乳の量が少なすぎるのか、30分ほど吸ってもそのあともずっと暴れて泣き続けてしまいます💦

まずはミルクの量を減らし、次の授乳までの間隔を短くすれば良いのでしょうか?😥

• 7月11日
ままり

思い切ってミルク無くしてひたすらおっぱい!くらい頻回にあげた方が増えます!私はそれで1時間毎とかでしんどかったですが完母近くまで増やしました!
新生児は起こしてでも3時間毎にあげないと低血糖、脱水になりますよ!長くても4時間です!

• M

M

すごいです…!!🥺
    ミルク無くすとやはり1時間ごとになりますよね…😭💦

1回30分くらいあげると、30分毎にあげてる感じになりなかなか気力が続きません💦
    思い切って頑張るしかないですよね…

4時間を過ぎそうであれば起こすように気をつけます💦

• 7月11日
M

泣く度に授乳してました!
1時間で10回以上授乳してた時期もありました🥺
ママが辛くなければミルクを減らしてひたすら授乳した方が母乳量増えますよ☺️

• M

M

すごいです!!🥹
    ミルク減らすともうずっと授乳になるくらいになってしまい、乳首がいたい&怖くて勇気が出ません…

やはりひたすら授乳がいいのですね😥😥

• 7月11日
メル

ミルクを無くしちゃうのが心配なら量を減らして、2-3時間おきには吸ってもらえるようにすることですかね👍
新生児ですし、4.5時間授乳をあけるのは良くないですしね💦

• メル

メル

あ、あと、おしゃぶりに抵抗ないなら、30分で欲しがる時は、せめて1時間まではおしゃぶりで凌ぐって手もありますよ👍

• 7月11日