※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の息子が水筒の水を残して帰ってきて心配。先生に相談してもいいでしょうか?

3歳の息子なんですが、幼稚園に480mlの水筒を満タンで持っていき、15時半に帰ってきたら400mlくらい残してきてました💦

ここ数日ずっとそうで、流石にこの暑さなので心配です。本人にも何度も、お茶飲むんだよ!と伝えてますが全然で😭
自由保育の幼稚園で、息子はお昼ご飯の時以外ほぼ外にいるようです。

先生に言ってもいいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

自由保育と言っても水をマメに飲むように声かけてくれないんですかね?うちの園は園庭遊びのときは園庭の靴を脱ぐ場所に水筒を持って出て並べておいて、先生から声がかかり、一斉にみんなで飲んでるみたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうしていただきたいんですが、保育参観に行った時はそういうことはしてなかったんです💦💦

    • 7月11日
コロ

うちの保育園では給食のときに園のお水またはお茶を水筒に足してくれます。ストロータイプの息子のは、衛生面を考慮して、途中で容器を洗って入れ直してくれます。そういうことではないんですかねぇ?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水筒のお茶がなくなれば入れてくれますが、園のお茶は緑茶、我が家のはルイボスティー。持って帰ってくるのはルイボスティーのままなんです😭💦

    • 7月11日
  • コロ

    コロ

    あら、それは分かりやすくていいですけど、そうなると心配ですねぇ💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さすがにこの暑さだと心配になりますよね💦軽く伝えてみます💦💦

    • 7月11日
ままり

言っても良いと思います!!
申し訳ないんですけど、たまに声掛けしてあげてください💦みたいな!
これからもっと暑くなるし飲んで欲しいですね😣😣🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、ちょっと頼んでみます😭💦

    • 7月11日
ママリ

私も年少さんの頃言いました‼️
本人に何度話しても飲む量が少ないので、たまに声かけてほしいとお願いしましたよ🙆‍♀️

これから熱中症が心配ですからね💦