※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近外出を避けられているけど、家で楽しい時間を過ごしている。以前の行動が迷惑だったかも?場所を知りたい。

暑いですが毎日外出してますか??
今まで暇かなーと思って毎日2-3回外出してました。
支援センターや買い物や散歩など…

けど最近外に行くよーと言うとあからさまに遊び出したり逃げたりするので外嫌い?とか思ってました。
今日は暑いし生理&貧血で外出しなかったんですが、
ずっとおもちゃで遊んだりテレビ見たりで楽しそうでした。

あれ?今までありがた迷惑だった?って思いました🤣笑

どこに行ってるかも教えてほしいです!よろしくお願いします🥺

コメント

3-613&7-113

たまには、自宅で遊ぶのもアリだと思います☺️

自宅2〜3日・外(外遊び・支援センターなど家以外の遊び場)2〜3日で、やりくりしてます。

• ママリ

ママリ

暑いと外出るの大変ですよね💦参考になりました。ありがとうございます!

• 7月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

幼稚園や保育園・こども園の園庭開放、オススメですよ☺️室内開放もあったり、雨天だと室内開放してくれたり、日陰作ってくれたり、水遊びしてくれたり…。遊具や道具の貸し出しもあるので、手ぶらで行けるのも魅力です。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!室内解放しか利用したことなく…最近公園も好きなのですが暑くて夕方しか行けてなかったので、日中水遊びや日陰作ってもらえるのはありがたいです😳😳行ってるところ園庭開放ないかみてみます!

• 7月12日
nakigank^^

最近は暑いから外に出たくないんだと思います〜😆

うちはテレビにハマって欲しくなくてw、支援センターに行ってましたが、おもちゃで遊ぶにしても、家にないおもちゃがあると思うので、そこで指先が使えたり、上の子達の言葉を聞いたりして刺激になってると思ったので、うちは毎日行ってました。(笑)

• ママリ

ママリ

子供も暑いと嫌なんですかね🤣

テレビハマって欲しくないですよね😇うちは激ハマりで消すと怒るのでずっとついてます💦
    なので外出しまくってます…
    明日はとりあえず外出がんばります💪

• 7月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

いまは逆に羨ましいですけどね。(笑)
    上の子はいないいないばぁとか見てくれたけど、下の子全然興味なくて、逆にあれこれ見ていいんだよ!wって見せても、もって5分なので自宅保育の時や体調悪い時は、相手しないといけないからしんどいです。😭

うちは言葉が遅いので、毎日のように支援センター行って、刺激をもらってました。(笑)
    という体で私がただ愚痴りに行きたいだけなんですけどね。😂

あとは夏外遊びできないから、支援センターで涼む目的もあります。😆
    あと夏は水遊びとかあるので、片付けしなくていいから、それも楽しかったです。😊

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ずっと相手しないといけないのは辛いですね😳でもテレビない方が良いに決まってるので、私もそうなりたいです!!

わかります!エアコン代も高いですしね🤣水遊びできるのありがたいですね!!調べてみます!ありがとうございます♪

• 7月12日