※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊娠7週で、流産経験があり不安。つわりで心身不安定。診察前に不安。過去の辛い経験が再び心配。同じ経験の方からの励ましを求めています。

現在妊娠7週です!

妊娠できたこと、大変嬉しいのですが
昨年2度流産経験があります。
(化学流産1回、心拍1度確認後の流産)

妊娠が分かってから、毎日生きている心地がしません。。
仕事も上の空で集中できずにいます。

先週くらいからつわりがあり、体調やメンタルも不安定なことも重なり、毎日毎分「赤ちゃん生きてるかな?大丈夫かな?」と考えてしまいます。。

毎回次の診察の2週間後が長すぎて、微妙に数日早く診察に行ってますが、ドキドキして心臓が破裂しそうです。

辛かった過去を走馬灯のように何度も思い出してしまい、またダメだったらどうしよう。。と考えてしまいます。

同じ境遇の方、同じような経験をされ乗り越えて赤ちゃんと逢えた方からの暖かいメッセージが頂けたら大変励みになります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

私も化学流産からの稽留流産経験して出産できてます🙆‍♀️

私は9週まで週一で見てもらえてたので安心できてましたがやはりそれ以降は4週で不安になり自宅で出来るポケマムレンタルして毎日生きてるかチェックしてました!

きっと大丈夫ですよ☺️

• 女の子ママ

女の子ママ

コメント頂きありがとうございます😭

化学流産からの稽留流産、同じです。
    9週まで週一で見れたら安心感ありますね。
    ポケマム気になってました🥺

お辛い経験乗り越えて、無事に出産されていて、とっても希望になりました✨

私も赤ちゃんがせっかく戻って来てくれたので心強く待ちたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月11日
はじめてのママリ

私も流産経験があり、毎日不安で不安でたまりません😥
先日6w0dで初診を受診し、心拍確認が出来ず胎嚢のみの確認で、しかも胎嚢も週数に対して若干小さめだし、悪阻も始まりメンタルもボロボロで、さらに不安に😭😭
次は21日に受診ですが、ソワソワです、、、
でもきっと大丈夫!赤ちゃん信じて頑張りましょう💪✨️

• 女の子ママ

女の子ママ

とても不安な気持ち共感出来て嬉しいです😭
    本当に毎日不安で不安でたまりませんよね。。

そして次の検診まで長い😭💦

お互い赤ちゃんが戻って来てくれたと思うので信じて一緒に乗り越えましょう🥺👶

• 7月11日
ママリ

私も3回稽留流産をして、今回12週まできました😊
嬉しい反面、とても不安ですよね😣とてもわかります💦💦
今回は一番無理をせず、甘えまくって、仕事も最初は休んで、ここまできました😊
とにかく体を大切にしてくださいね❤️お互い元気に育ちますように👶

• 女の子ママ

女の子ママ

コメント頂きありがとうございます!

大変お辛い経験を乗り越えて、12週まで来られたのですね🥺✨

毎回検診までご不安だったかと思いますが、どのように考え乗り越えていらっしゃいましたか?😭😢

私もひたすら無理のないよう過ごしております。。
    お優しいお言葉ありがとうございます😢✨❤️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

初期に出血があり、今回もダメかな?って思いましたが、ここまできました!旦那に話したり泣いたりしてかかえこまないようにしてました😢あとは何かあるたびに、遠慮せず受診して赤ちゃん確認してました😂
    もう信じるしかないって思いますが、ママにできることは自分の体を大切にすることかなって実感しました😊❤️
    今回はエンジェルサウンズかポケマムも考えてます😊✨

• 7月11日

3回稽留流産してます。

私も同じ気持ちです😭

悪阻酷くなってから、せっかく妊娠できたのに辛いーって何も考えられなくなりました🤣

はじめてのママリ🔰

私も前回(今年の1月)稽留流産で手術しています。

前回のトラウマで、今回は夫以外誰にも話せず、嬉しいのに不安な日々です😢

ですが、近頃悪阻がひどくなってきたので、意を決して(大袈裟ですが笑)上司に話してお仕事はお休みをもらいました。

今できることは①無理しないこと、②赤ちゃんを信じること だと言い聞かせいます☺️

今週10週の検診で順調だったら両家の親にも報告しよう❣️と思っています。

不安だけど一緒に乗り越えましょう〜😭💕