※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
お仕事

無資格で保育補助の仕事に興味がある方いますか?保育園で働いているけど資格がなくても可能と書いてあり、保育の仕事に興味があるけど勇気が出ない状況です。保育補助の仕事の詳細や資格保持者との関係について教えてください。

無資格で保育補助のパートで働いてる方いますか?

病院にある保育園?みたいな所なんですが
無資格でも可能と書いてあり
前から保育の仕事がしたいと思って
子育て支援員の資格取ろうかとも考えてたくらいなんですが、(タイミングが悪く取れない)

なかなか勇気が出ずにいます🥲

保育補助の仕事はどんな感じなのか
ちゃんと資格を持った保育園の先生との関係など
お話を聞かせてくれると嬉しいです🥺

コメント

み

無資格で保育補助で働き始めてその年に子育て支援員の資格を取りました🙆‍♀️
うちの保育園は小規模保育で結構アットホームな感じなので先生同士も仲良いし楽しいです✨オムツ変えたり一緒に遊んだり保育士さんと同じような仕事をしますよ♬

  • ナマケモノになりたい

    ナマケモノになりたい


    ちなみに何時から何時までのお仕事ですか?

    私が応募しようとしてるところは
    13~18までなのですが🥲

    • 7月11日
  • み

    私は8時から12時までの4時間です✨息子も同じ保育園に預けてます☺️

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

前年度まで無資格で保育園で働いてました📛

仕事内容は、保育士とほとんど変わりませんでした😂
やらない事といえば私はピアノが弾けないのでピアノと、書類作ったりなど事務系の事で、その他のことはやってました😅

  • ナマケモノになりたい

    ナマケモノになりたい


    何を見て応募しましたか?
    応募するきっかけとかも教えて頂けるの助かります💦

    • 7月12日