※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と旦那にイライラしどこにぶつけたらいいかわかりません…保育園に行…

義母と旦那にイライラしどこにぶつけたらいいかわかりません…
保育園に行くようになりここ3週間2人が交互に熱を出し私自身仕事に全然行けていない状況です。
仕事に休みの連絡を入れないといけない迷惑をかけてるそれだけで凄いストレスなのに2人の看病で家からは出れない。
それに追い討ちをかけるように2人から攻められました。
下の息子が金曜日の夜に熱を出し土曜日の夜には平熱次の日の朝には熱がなかったので私の実家に行きました。
その日の夜中に末っ子がまた熱で昨日の月曜日どうしても高校に行かなくてはいけなく義母に末っ子だけ熱があるので子守りをお願いしました。
その時にもう熱が引いてから3日くらい家から出さないほうがいいよ!と言われました。
これは私が実家に行った事を言いたいんだろうなと思いました。
そして娘が保育園から帰ってきたら39℃の熱…
息子を迎えに行くのに娘を連れて行って辛そうにしてるのを見て可哀想‼︎と言ってたのに帰り側に明日も仕事休みだから遊びくるー?と…
言ってる事矛盾してます。
私の実家はダメで自分の所ならいいのかと…
そもそも私のお母さんをいいように思ってないから余計だと思います。
私のお母さんはオムツを買ってきてくれたり来る時は必ず3人のお菓子やジュースなど沢山持ってきてくれお祝いの物は全てうちのお母さんがお金を出したり買ったりしてくれてます。
私はそれに感謝してるし遊びに行って孫を見せてあげたいと思ってるのに旦那と義母は行くといい顔はしないしなんなら攻めるような事を言ってきます。
私がおかしいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

気にしなくて大丈夫ですよ!
ママリさんのやりたいやり方で大丈夫です。

義母に口を出されたくないのであれば、頼るのはやめた方がいいかと思います。
義母、実家ありきでの生活ではなく、旦那さんと大人2人でやっていくようにして、どうしても無理な時は実家のみに頼るなどしておくと、あれこれ口を出されても無視できるかと思います🌿

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとございます😭
    私も今回はもうしんどくて流せない状態になってしまっていて頼らないほうがいいと本当に思いました。
    旦那は家事なんて一つもしないし育児もほぼしないのでもう今この状態をとりあえず乗り切ってもう頼るのをやめようと思います!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずは旦那さんを親にする教育を義母に任せたいですね😠お前の息子はいつまで子ども気分なのか、私の育児のやり方に口出す前にあなたの育児を見直せよ、と言いたいです☺️🫶
    大変だとは思いますが応援しております!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですよね🥺
    言ってもらいたいです笑
    ありがとございます♡‼︎
    頑張ります🥹

• 7月12日