※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

母乳外来に行かずに完母で成功している方はいますか?

完母の方は母乳外来などに行きマッサージを受けながら完母なんでしょうか?
母乳外来などに行かず完母でいけている方みえますか?

コメント

deleted user

全くお世話になった事ないですが2人とも完母です!

はる

母乳外来行かずに完母でした!

ふく

私は一度だけマッサージに行ってからはずっと何もせずに完母でした。
歯が生えてきて本格的に痛くなってきた今は、完母をやめてミルクにしてます。

*ゆいにゃんmama*

私、行ってないですよ♪

ひかりとそら

母乳外来通わずに完母です😊
完母の病院だったので
入院中のマッサージはかなり
本格的にしてもらいましたが、
退院後は母乳外来は通っていません✨

ぴろみちゃん

現在は完母ですが、母乳外来に全く行っていません!

入院中は2度のマッサージを受けましたが、今では自分でほぐすだけでなんとか完母が続いてます(^o^)/

deleted user

一度も母乳外来など行かず、完母です(^ ^)

DONA

母乳外来いかず完母です(^^)
赤ちゃんの体重も増えていてれば問題ないかと思います。

ナカ

皆さま。
ご丁寧にありがとうございます。
今日母乳外来に行ったのですが、何たらかんたらがひっついているから赤ちゃんの吸いがよくないなど色々言われて…

母乳外来に行きながらじゃないと無理なのかなーっと思いまして…

みなさん、母乳外来などに行かない分食事とか気をつけられているんでしょうか?

☺︎

完母ですが行ってないです!

deleted user

母乳外来行かずマッサージ一切せずで完母でした( ˙˘˙ )
食事も食べたいもの食べてました(^_^;)

なみ

完母ですが、母乳外来は行ったことがないです。入院中もマッサージなどは受けなかったですよ

ぴろみちゃん

食事はそんなに気をつけてない方だと思います!笑
気をつけたほうがいいんですけどね(>_<)

水分はたくさんとるようにしてますよ!

ゆーみん

母乳外来は行きませんでした(*^^*)

初めの頃は意識して水分をとったり、根菜、和食を中心のメニューにしたりしていましたよ〜
安定してからは特に意識せずに好きなものを食べていました!

あやなお

私も母乳外来行かず、完母です。
食事は、意識しようと思いますがなかなか出来ておらず💦
甘いものも普通に食べます。
ただ、温かいほうじ茶をたくさん飲むようにはしています。
※それもなかなか出来ない日もあったり💦