※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家事・料理

出産前に安全性の高い電気ケトルを買いたい方がいます。高価なモデルは機能が充実していますが、安いモデルも安全性に配慮されているようです。どれを選ぶか迷っています。

電気ケトル、わく子を使っている方にお聞きしたいです。

もうすぐ出産予定なので、買うなら安全性の高い
わく子がいいかなと思っています。
1番安全なのは1万近くするモデルで
蒸気レス、転倒防止機能、沸騰後もあまり熱くならないなど、機能がしっかりついています。

安いモデルでも、それなりに安全に配慮はされているみたいなのですが...

どれを買うかとても迷っています💦

コメント

あじさい💠

うちにいるのは蒸気レスじゃないわく子さんです。
蓋にボタンが付いていて、ボタンが押されてない状態では倒してもこぼれないものなら、他の機能は要らないと私は思います。
そもそも触れない位置に置いてますので😌

• つき

つき

置き場所的に、本体は手の届かない場所なのですが、コンセントは足元にあります。
    引っ張ったりしてしまうことってありますかね😢

• 7月11日
  • あじさい💠

あじさい💠

そうなんですね💦それはちょっとつまづいたりしないか心配ですね。
    冷蔵庫のコンセントから引っ張れたりしないでしょうか🤔

• 7月11日
  • つき

つき

冷蔵庫のコンセントは特殊な位置にある上に、ケトルを置く場がないんですよ😞

最悪子供がうろちょろするようになったら、使う時だけ都度コンセントをさせばいいですかね😭

• 7月11日
  • あじさい💠

あじさい💠

面倒ですけど、都度が良さそうですね🥲

• 7月11日
  • つき

つき

ですね😣
    それ踏まえたらそこまで安全機能は考えなくていいと思いますか??

• 7月11日
  • あじさい💠

あじさい💠

本体が届かない位置なら、もりもりに安全機能なくても平気かなと思っちゃいます🤔

• 7月11日
  • つき

つき

うーん、だったら温度調整機能がついてるティファールとかの安いモデルも視野に入れたくなりますね😣悩みます😭

• 7月11日

わく子さん使ってます🙋‍♀️
機能面あんまり気にしたことなく💦
蒸気レスいいなぁで買いました🤣

• つき

つき

普通に沸けば問題ないですかね🧐

• 7月11日