※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神奈川県 藤沢市 の『遊行の盆』というお祭りは縁日は出ますか🤔?盆踊…

神奈川県 藤沢市 の『遊行の盆』というお祭りは縁日は出ますか🤔??

盆踊りがメインみたいなのですが、縁日があれば行ってみたいなと思ってます☺️

ご存知の方がいれば教えてください✨

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

遊行寺の近くに住んでいます✨
藤沢駅〜遊行寺まで含めた大きなお祭りです!今年は、土日の2日間のみ開催するみたいですね😊✨
初日は藤沢駅で色々と開催するのですが、屋台は11時から出るとHPに載ってました!👍
2日目は遊行寺ですが、こちらも13時から屋台が出ます!
最後に行ったのが数年前なのであまり記憶には無いのですが、食べ物系メインの屋台だったと思われます!金魚掬いとかスーパーボールとか、その辺は見かけなかったような…?😂
主に食べ歩きや飲んだりするのが多かった記憶です!

子供向けの屋台でしたら、同じく藤沢駅で世界一大きい金魚掬いが7月後半か8月上旬に開催されるので、そっちの方が屋台とかも色々とあったかもしれないです!もしご興味ありましたら調べてみてください✨

あと、近くでしたら藤沢駅から一つ隣の駅になってしまいますが、本町駅が最寄りの、白旗神社という神社で21日に神社境内で屋台が出るはずです!
こっちは、金魚掬いとか射的とか綿菓子、お面など子供向けの屋台も多いです😊規模はそんなに大きくないですが!

あと、9月にある市民祭りでも屋台出てたと思います!こっちはお神輿のパレード?があって、かなり色々なお神輿を見ることが出来るので、お神輿見るだけでもワクワクして楽しめると思います!✨もし見たことなければ是非!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🥺✨

土曜日に行くなら藤沢駅の方で屋台が出るんですね‼︎
お腹空かせて行こうと思います☺️✨

わっ✨世界一大きい金魚掬いってすごいですね✨
まだ引っ越してきたばっかりで、そういう情報知らないので嬉しいです🥺✨

白旗神社のお祭りは、子供が楽しそうな屋台ばかりですね✨娘がお腹いっぱい綿菓子を食べるのが夢だと言ってるので🐽笑
そちらも調べてみます✨

たくさんの情報本当にありがとうございました🥺💕