※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

名古屋市の方への不用品回収の無料チラシが毎月入るが、会社名がないので怪しいかどうか気になる。

名古屋市の方、このチラシがよくポストに入ってるのですが怪しいものでしょうか?
会社名などが記載ないので💦

不用品回収、無料のチラシです。
毎月入ってる気がします。

コメント

ママリ

名古屋じゃなくて豊田ですが、よく回収してもらってます😂
壊れたトースターとか体重計とか、小さめの電化製品を出したことありますが持って行ってくれましたし、別にその後誰かが訪問してきたりはないです🤔

• ママリ

ママリ

我が家もフライパン持って行ってもらった事があるのですが、特に後から請求されたりはなかったのですが…
    今回義母が自転車を捨てたいと言ってたのでこれで捨てますか?と伝えたら無料のチラシは危ない!と言われました😂💦
    確かに会社の名前とか無いな〜と不安になってしまいました💦

• 7月11日
ママリノ

粗大だとお金がかかるけどこちらは無料なのでよく利用しています☆
自転車なんかは重宝されてますよ。

回収したものは海外にうってるみたいです。

• ママリ

ママリ

海外に売ってるんですね👀!
    私も出した事があるのですが、
    もし、不法投棄されていたらこちらも処罰の対象になると見て不安になってました😭💦

• 7月11日
  • ママリノ

ママリノ

会社じゃなくて個人事業主扱いなんじゃないでしょうか。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
かびごんぼでぃの持ち主

賃貸でも入っててその場合集合ゴミ置き場で回収してくので大丈夫かと🤔

• ママリ

ママリ

賃貸でも入ってるんですね👀!
    結構地域も幅広くやってるのに、会社名は記載ないの不思議ですよね🧐💦
    会社名が分かれば調べられるので安心なのですが😂

• 7月11日
  • かびごんぼでぃの持ち主

かびごんぼでぃの持ち主

調べたら名古屋市のhpでこのように記載あるのでやめといたほうがいいかもしれませんね💭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😣万が一の事が会った時に庇えないって事ですかね💦
    不信に思うならやめといた方が無難ですね💦

• 7月11日
momoko

この件とは関係ないかもですが、最近粗大ゴミでシール貼って出しても、金属がある物は、市の車の前に何者かに回収されているんですよね💦重いものは先日の夜に夫に出してもらってて、朝6時半に出勤時にはもうないことが💦
シール貼って出しても、結局はこういう業者に回収されちゃってるかもです😭

• ママリ

ママリ

えええ💦それは迷惑ですね💦
    それで不法投棄されたらこちらの責任になるのでしょうか…
    さすがに依頼したわけでなければ向こうが窃盗になり大丈夫なのか不安ですね💦

• 7月12日
まゆ

自転車を出すなら防犯登録を抹消してからにした方がいいかなと思います
この会社かは分かりませんが
名古屋市の粗大ゴミにストライダーを出したら何者かにゴミ回収前に持ち去られました
このチラシうちもよくポストに入ってますが出したことないです

• ママリ

ママリ

やっぱり持ち去りはあるあるなんですね💦
    防犯登録抹消しっかりしてから捨てます💦

• 7月13日