※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の寝起きで泣く赤ちゃんの悩みです。いつまで続くのか不安で、お腹が空いているのか、何が嫌なのか分からず困っています。機嫌よく起きてくれる日はいつになるのでしょうか…

寝起きに泣くのいつまで?

生まれてかりずっと朝の寝起きは
ギャン泣きして起きます。
生後6ヶ月の今も泣いて起きますし
朝寝や昼寝も起きる時は泣いてます。

お腹空いて泣いてるのかなーと思って
昼寝前にミルク増やしても泣いておきるし
何が嫌なのかなぁといつも思います。

単に寝起きが悪い子なのかなぁ
いつになったら機嫌良く起きてくれるのでしょうか…?

コメント

すずやん

起きる時は室内の明るさはどんな感じですか?
うちはカーテン開けて明るくなると自然と起きてきます。その時はだいたい黙って起きてくる事が多く、上の子たちに起こされると泣いて起きてきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遮光カーテン使ってますが、明るくなってるのがわかるくらいな感じです。生活音もない状態で、起こされるってわけでもない感じがします😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月頃までは泣いて起きていましたが、だんだん泣かずに起きるようになり、今は寝起きに泣くことはまずないです。

泣いて起きるのは
うちは圧倒的に寝不足の場合でした💦

朝の寝起きで泣いてた時期は、夜通しまだ寝ていなかったので、夜通し寝るようになってからはご機嫌で起きてます😊

昼寝も30分で泣いて起きてたのが、1時間とか寝られるようになると泣かなくなりました!

なので、まだ寝ていたくて泣いてるのかなぁと思います💦

わたしも自力で再入眠させていたので昼寝は泣いたら寝足りないんだなと解釈し、起こさず泣かせて再入眠させていました。(お腹が絶対空いていない、オムツ大丈夫な場合です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね、、、
    毎回寝不足で泣いてる可能性もありますね💦

    でも夜通し8時間寝たりすることもあるのですが、それでも泣いておきます😅

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    うちも夜8時間くらいのときはまだ泣いてたとおもいます💦
    10時間以上寝るようになってから泣かなくなりました💦

    寝起きが悪い子もいるみたいなので、寝不足…というわけではないかもですが💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😂
    もしかしたら寝起き悪いタイプの子なのかもしれないです💦
    早く10時間とか寝てくれる日が来て欲しいです🤣

    • 7月11日
はじめてのママリ

寝起きが悪い子な気がします。
うちは夜中起きちゃった時は割としっかり泣きますが、それ以外は朝も昼もモローなくなったくらいから泣かなくなりました。ふっと目を覚ましてキョロキョロしたり、寝返りして目が合うと笑ったり、抱っこしてほしいときはえーんって軽く泣いたりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう子もいるんですね💦
    キョロキョロもせず泣く感じなのでそうかもしれないです😅
    こればっかりは付き合っていくしかなさそうですね…!

    • 7月11日
はじめてのママリ

上の子は単純に寝起きが悪いタイプでした。3歳になって落ち着きました😂
下の子は寝足りない時だけ泣きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳!!うちも寝起きが悪いタイプなのかもしれません💦
    寝足りない➕寝起き悪いタイプで今は大変なのでかもしれないです笑

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ええ、うちも絶対泣いて起きます😂😂
ただ、私が気づかず寝てて遊んで飽きて
ないてるのかなあ~?と思ったりしますが(笑)

昼寝の時は泣いておきます!
時間も短いし寝足りなかったのかな?
とか思ったりしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😱
    泣いて起きる時は睡眠不足なのかもしれませんね💦
    いつになったらご機嫌よく起きてくれるのやら…笑

    • 7月12日
mizu

寝足りてない可能性もありますが、あとは寝起きが良い悪いはやっぱり個性もある気がします💦

うちの上の子がとにかく寝起きが悪くて、4歳の今も日によっては泣き叫びながら起きてきます😭
保育園のお昼寝でもとにかく寝起きが悪いらしく、先生たちの間で有名になってます…泣

下の子はめちゃくちゃ寝起きが良いので(もちろん泣く時もありますが)、個人差なのかなーと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝足りないのと寝起き悪いタイプかもしれないです💦
    4歳でも泣き叫ぶんですか!!
    うちも保育園に行ったら有名になりそうです…😱
    個性だと思って受け止めるしかなさそうですね😨

    • 7月12日