※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理中に感情が不安定になり、泣きたくなることがあります。自分でも理由がわからず、ホルモンの影響かなと思っています。同じような経験はありますか?

生理中だからなのかちょっとした自分の不安なこととか心配なこと、思い通りにならないことが起きるとふと泣きそうになります😂
自分でもなぜこんなに情緒不安定なのかわかりませんが泣けてきます😣

ホルモンバランスが変わっているからなのかな💦
そんなときありませんか?

コメント

産前はなかったですか?
なら産後に体が変わってそのようになったのかと…
私も生理によってメンタルも体もピークの時(高校生の時と働き出した時)よくなりました。
鬱みたいになる時もありましたよ。あんまりひどいなら婦人科行って相談してもいいと思います。

ピーク時ではないにしろ、未だにイライラしますし、落ち込むし、ヒステリック気味になるのでイラついたら人から離れたり、生理だと自覚して落ち着くようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産前はそんなに感じなくここ1年ぐらいがとても感じるようになりました😂
    たしかに私も生理前だから仕方ないとか自分にいいきかせてますがそれでもイライラしてしまうんですよね😂

酷くなるようなら婦人科に相談してみます❗️

• 7月13日

退会ユーザー

産後、生理が軽くなる人もいるらしく、それを期待したんですが量が増えただけで変わらずでした😓
    そういう時の情緒不安定やイライラって我慢出来る物ではないですもんね。
    市販の命の母ホワイトなど試してみてもいいかもしれません。人によっては効くみたいですよ🌱

• 7月13日