※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園での息子の神経質さに悩んでいます。睡眠が取れず、お昼寝も難しいため、母親は早退が続いています。神経質が緩む方法を知りたいです。

慣らし保育が続き過ぎてるので
何かいい対策案を下さい😵‍💫

生後11ヶ月で保育園が始まりました💨
初日は泣き詰めたものの、オヤツはしっかり食べて帰ってきました😂
今日で保育園7日目です、、が、、、
ご飯とおやつもしっかり食べるし、お友達と少しずつ遊べるようにもなってきたみたいで安心してたのですが
なんせ息子の神経質具合がすごくてなかなか睡眠が取れないみたいでお昼寝布団での睡眠は30分とれればいいみたいで後は抱っこかおんぶじゃないと寝ないみたいです、、
そのためお迎えがずっと14時、、ママは仕事の研修常に早退、、

赤ちゃんの神経質が緩くなっていく方法ってなにかないんですかね、、
ママもずっと早退できる訳じゃ無くて自宅勉強ばかりで全然頭に入らず切羽詰まってきてしまった、、💦

コメント

あき

慣らし保育今7日目なんですか?
7日じゃまだだと思います!

上の子も下の子も1ヶ月くらいはかかりましたよ!!
上の子は転園ばかりしてて
最後に転園した保育園では2週間くらいで通常になりましたよ!

• R

R

同じ日から通ってる子が上手く進んでるので、ちょっと焦ってました😭
    7日ならまだまだこんな程度でいいのですね😳安心しました😳

• 7月11日
  • あき

あき

ちなみに
    急かすと早くしてくれる場合もありますよ😊
    ただ、保育士の方にきくと、
    子供が慣れる為なんだから!って思って内心は思ってるみたいなので難しいですよね😩💦

この調子ならどのくらいで終わりそうですか?って聞いてみるのも手だと思います🩷

• 7月11日
  • R

R

家でも音がわかる程度の音量のテレビつけっぱなしで寝かせてみたり(抱っこ)はしてみてるのですが、やはり寝続けるのは難しいみたいです😂

今月いっぱい様子見つつあまり進展しなかったら月末くらいに聞いてみようと思います👀

• 7月11日
  • あき

あき

ちなみにうちも神経質でなかなか寝なかったみたいで、
    今2歳児クラスなのですが
    一日ごとに昼寝はしてないみたいです😩

• 7月11日
  • R

R

やっぱり赤ちゃんだからとかではなくて、その子の持つ特性なんですね😭
    ゆっくり慣れさせて行こうと思います😳

• 7月12日
ままり。

慣らし保育って大体みんな1ヶ月かけてしてると思ってました😂そんな短期間では仕方がない気がします🤣

• R

R

最初の4日間慣らし保育で時短帰宅して5日目から通常と園から聞いてたのでダメダメなのだと思ってました、、
    それくらいかかるもんなんですね😳

• 7月11日
ママリン

うちは1ヶ月半慣らし保育で最初の1週間はお昼ご飯食べる前まででした😊

• R

R

お昼ご飯までは2日程度だったのですが、なかなか寝れないみたいで、、最初園から聞いてた具合と全然違うなって思って大丈夫なのかなうちの子って思ってました😢

• 7月11日
らすかる

うちは慣らし5日でしたが、お昼寝は30分ほどでしたよ😂
入園して4ヶ月ですが、最近やっと1時間寝れるようになった程度です。
ベビーカーでお散歩中にねるとか抱っこで寝るとかまだやってます🤭
それでも17時まで居ますよ😊

• らすかる

らすかる

ちなみに上の子達も慣らしは5日間(最初の一週間のみ)でした。
    あとは飲み食いできるならガッツリ寝なくても通常保育でみてもらえてます😳

• 7月11日
  • R

R

抱っこやおんぶなら眠りにつきやすいみたいなのですが、音が鳴ったりお友達が叫ぶとビクッとすぐ起きちゃって再入眠が難しい見たいです😵‍💫
    入園4ヶ月でやっと1時間ほど寝れるならまだまだ焦らなくて大丈夫そうですね、、💦

• 7月11日
オラフ

6月の2週目から保育園行ってますが先週の土曜日からやっと17時まで見てもらえてます😅

初めはうちの子も全然寝なかったみたいでバウンサーで30分位しか寝ませんでした💦
だから一週間はお昼ご飯前までで次からご飯食べるまで、そしてお昼寝後の15時までとかでした🥲

初めはずっとギャン泣きで連絡あって迎えにいったりして、本当に慣れるの?って思った位でした😂

まずは信頼出来る先生に慣れる所からだと思います😌
今は保育園に送ってバイバイする時も泣かずに楽しんでるみたいです🥰