※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校1年生の息子の習い事の送迎でいつから始めるか悩んでいます。硬…

小学校1年生の息子の習い事の送迎でいつから始めるか悩んでいます。

硬筆を習おうと思っているのですが、場所は小学校の近くなので慣れれば1人で行ってもらう予定です。

当分(4回分の一ヶ月程)は徒歩で送迎しようと思っていますが子どもの足だと15分〜20分かかります。

下に1歳9ヶ月の子がいるのですが晴れればベビーカーで、雨が降れば抱っこ紐をして送迎しようかと思っているのですがなんせこれから習うとしたら炎天下の暑い夏なので下の子の熱中症も気になるし、それなら2学期に入った頃に始めるのでも良いのかな?と悩んでいます。

ですが、息子は鉛筆の持ち方が何回言っても直らず、ひらがなの書き順もぐちゃぐちゃでよく学校の先生には赤ペンで直されています。

このような事があるので主人は今すぐ習え!と言っているのですが実際送迎するのは私だし秋からでも良いのかなぁと思っています。

みなさんならこの状況、夏休みに合わせて今から習うか2学期の涼しくなってきた秋頃から習うかどちらになさいますか?
いいねで教えてください🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休みにも通えるように今から習う🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

涼しくなった秋頃から習い始める🙋‍♀️✨