※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

つわりの終わり方について相談です。7週ちょっとで、吐き気が減り、食欲はないが牛乳は飲める状況。ピークより食べられるものが増え、終わりが早い方の経験を知りたいです。

つわりの終わり方について聞きたいです!

5週5日頃から急に明け方から吐き気に襲われて、
その日からずっと仕事をお休みしています。
その日はお昼前には少し楽になり、夜また吐き気が来る感じでした。
しばらくは明け方からお昼にかけてと、夜吐き気がある感じで
昼間もムカムカするけどなんとか。。。って感じでした。
夜中などはトイレにこもるかんじです。
でも嗚咽しかでませんでした。

1週間ほどそれが続きました。
最後の3日間くらいは夜だけの吐き気です。

そして、ここ3日くらいトイレにこもるほどの吐き気がなくなりました。
ムカムカすることはたまにあって、
食欲はないです。
食べれそうとおもって食べると食べれなかった。みたいなかんじです。
なぜか牛乳は飲めます。笑

唾液は多少出てて、口の中がネバネバしてて気持ち悪いのはずっとあります。

まだ7週ちょっとなのでこれからがつわりのピークだと思ってたのですが、
最近こんな感じで嬉しいような複雑な感じです。

こんな感じでつわりが終わっていった方っていますか??

つわりは波があるからまた来るんだとは思うのですが、
このまま終わってくれたらいいのになーとも思います。
希望をこめて。

波がある波があると思って3日すぎ、食べれる物もピークより増えた気がするので、気分によりますが。。。
つわりの終わりが早かった方にお伺いしたいです。


あとみなさん何週で終わりましたか??

ちなみ楽になって3日間、夜は多少気持ち悪いものの
トイレにこもるほどのではないです。

長くなりましたがお願いします。。

コメント

tanpopopon

私は14週にはいった昨日から格段に楽になりました☺
それまで夕方4時になるともう気持ち悪くて夕飯の用意をするのはやっとだったんですが😵

つわり早く終わるといいですね😭

deleted user

私は21週まで吐いてましたT_T
ピークは13〜16週でそれ以降は徐々に楽になりました。私の場合はピタッとよくなる感じではなかったですね(-_-;)