※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

2歳の次男が問題行動を起こし、イライラしています。夏休みでさらに兄弟ケンカが増えそうで、気持ちの整理がつかない状況です。他の方は、高価なものを壊された後、どう気持ちを切り替えているのでしょうか。

2歳の次男がイヤイヤ期で
わたしも結構イライラしてしまってるんですけど
勝手にiPadを外に持ち出して落として画面を割りました…

もう何も言えなくなってしまい、
日頃から話を聞かない
ダメと言ってることを何度もする
わざと兄や妹の嫌がることをする
など目に余ることが多すぎて
そしてiPadを割られたこと、
もう限界がきました。

昼ごはんの時も兄とケンカして
お皿をひっくり返し
床にちらかりました。

まだパパにも言えてないし
次男と距離を取りたい
私1人で見切れない。
かなり辛いです。
夏休みにもなるともっと兄弟ケンカが増えるだろうし
もうどうやって気持ちの整理をすればいいのか。

みなさんは高価なものを壊されたり
怒ったりしたあと
どうやって気持ちを切り替えてますか。

コメント

はじめてのママリ

すっごくむかつくしイライラするけど、落ち着いたら、手の届くところに置いといた私が悪いね、、、って子供にイライラしないように責めるターゲットを自分にします😂けど落ち着くまでに時間がかかります😂

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます。
    そうですよね。触れるようにしてた自分が悪いですよね。
    夜になってやっと落ち着いてきました🥹

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

触られて困る物は車にでも隠して置くしか無いんだよ?
息子がクロスバイクガタガタにして帰って来ても、カーブを攻め過ぎたねwwwって笑い話にしてます。
笑って無いとやってられない。
割ったiPadリビングに飾れば良いと思います。
常に罪悪感を刻ませるの。 
次男作って白のポスカで書いて。

  • わたあめ

    わたあめ

    そうですね。次男作っていう作品だと思うようにします😂

    • 7月11日
moon

形のあるものは壊れる。だから大切にしなきゃいけない。って言って、そっと1人になって泣きます。

下の子はイヤイヤ期ですが、何しても可愛いので怒らないです。
上の子とはよく喧嘩しますが、怒った後はしばらく1人になって、どうしてこうなったか話してます。

イライラが伝染するので、なるべく怒らないようにしてます。
私の場合どちらかというと2歳の下の子が癒しなので、抱きしめてベロベロして落ち着かせてます。

  • わたあめ

    わたあめ

    わたしも9ヶ月の下の子が癒しでしかないです…
    上2人がバチバチなので私のイライラ伝わってますね😇

    • 7月11日