※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

出産後、いつから働くか悩んでいます。3歳まで子どもを見たいが、3年も休めず辞めるかも。1年なら休めるが、成長を見逃したくない。3歳からのパート探しも不安です。

パートの方出産後はいつから働きますか?
まだ先の話ですが出産後3歳になるまでは保育園にもいれず子どもをみたいとも思うんですがさすがに3年も休めないので辞めることになると思います。
産後1年なら休めますが1歳からすぐ大きくなってしまうし成長はその時にしか見れないのでやっぱりみていたいと思うんですが、、3歳になった頃からパートが見つかるかの不安もあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

社保に入ってるわけじゃないから無給なので、
保育園入れ次第復帰しましたー!

はじめてのママリ🔰

1番上の子妊娠中から仕事を辞め、今お腹に3人目がいて、3人目が3歳になるまでみてからすぐパートする予定です👐
パートなら選ばなければ仕事はたくさんあると思うのでそこは心配してないのですが、仕事してない期間が長すぎてそこがとても不安です🥹

🍞

上の子の時は妊娠を機に仕事をやめて、その後仕事が決まったので9ヶ月の時にいれました!
下の子は今月からいれました!5ヶ月です!本当は1歳まで育休取ろうと思ったんですが、上の子と絶対一緒の園に入れたくて早いですが入園させました!

はじめてのままり

来年の4月が1歳半なので、そこから復帰予定です☺️

はじめてのママリ🔰

収入は早く欲しい
金銭的に苦しい、
そこの職場が働きやすい!とかであれば産後一年だけで復帰しますかね、、

パートで良い条件のところってあっという間に埋まりますよ💦

ママリ

まだ産まれてませんが生後4〜5ヶ月ごろ保育園いれて働く予定です😊

まりん

みなさんありがとうございました✨